無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ MMO
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
【ひげ】グランディアオンライン
試しにと応募したグランディアオンラインに当選した・・・
一応予定が入ってるけど無理して行って見ようかなと思う

http://www.gungho.jp/index.php?module=Page&action=NoticeDetailPage¬ice_id=1488

http://www.grandiaonline.jp/

ガンホーには過去に煮え湯を飲まされてるから期待しないでおこう


最近FPS欲が湧きません

ずっと負けばかり経験しすぎて勝ち方が分からなくなってます・・・

ミニMAPや味方の位置や時間
味方との連携の取り方や意思の疎通がまったくできません

自分がなんとかしなきゃいけないとか味方を信じれないという環境は
あまり経験するもんじゃないですね。

少しだけちゃりぽあとクラン戦やったらダメ出しされました・・・

ダメになってる事に自覚があっただけに凹みました、、、

たぶん、スランプ時期に入ってるんだと思います
少しづつリハビリしながら回復させようと思います。


最後に一つ
仕事やスポーツや格闘技なんでもそうだけど『勝利』や『成功』を求めた時点で

その世界で活動する為の『土俵』ができあがります。

勝ちへの気持ちや練習などの下積みや道具やプレイ時間の環境無しには
その土俵には上がれません

この中の一つでも欠けたら、本気でやってる人達の輪には入れない

土俵に上がらずに発言をしても誰も聞いてはくれません。

土俵に上がらずしてその世界での立場なんてものは得られません

『土俵』に上がれてないのに勝ちを口にしたり負けた言い訳を口にする事は不快です。


自分の言葉で言わせて貰うと
土俵にすら上がれてないのに勝てるわけ無いだろ



ちなみに会社という世界はこの土俵に入ってるか入ってないかで会社での
人間関係や立場に大きく影響します。土俵を常に意識する事が重要です。

※会社という世界は土俵が存在しても『勝ち』や『成功』が必ずあるわけじゃないけどなー
※土俵が無い世界や小さい世界には基本的に声のでかい奴が勝つから気をつけろ!!
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:4   trackback:0
[MMO
【ひげ】グランディアオンライン
こんなメールが来てた

http://www.gungho.jp/index.php?module=Page&action=NoticeDetailPage¬ice_id=1488

学生の時にグランディアⅡをクリアーしたのを覚えてる
内容は結構面白かったような気がする
音楽や世界観は良かったから気分転換にやってみようかなと情報を見た時は思ったが
イベントやるみたいなんで日時を見てみたら偶然休みが入ってたから応募してみた。

受かったらヲチしてレビュー書こう

ちなみに俺ヲタはヲタでも

FPSヲタだから!!!

秋葉行ってもアークとメッセサンオーしかいかねーし!!!

ケバブうめぇし!!!!

牛丼の老舗行きたいし!!!

キッチンジローのメンチかつトロケルほどうめぇし!!!


おまけ

CRTモニター落札した

現物はまだ届いて無いから分からないが事前情報だとかなり良い状態のCRT
使用時間が短く、稼動時間とスリープ時間の差が非常に大きい事から
持ち主は大切に使ってたと思われる。

掘り出し物を手に入れたかもしれない

これでひげちゃまは、あと3年は戦えるぞ!!!!
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[MMO
| HOME |
 
