無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ 料理
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
深夜食堂と孤独のグルメ
グルメ漫画じゃマイナーなタイトル

孤独のグルメと深夜食堂


孤独のグルメは水曜の夜(木曜の午前)にドラマが放送中

2chでよく使われるAAやコラで有名

話は、主役のイイ男が仕事で寄った先で見つけた食べ物屋で
ドラマを挟みつつ食べるだけの話

漫画もドラマも作品の空気と主役のなんとも言えない雰囲気が
特徴的で一度見ると癖になる

動画リスト一覧
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-4929.html

孤独のグルメ名言集
http://matome.naver.jp/odai/2126388092956309801


深夜食堂

主役は某所で深夜にめしやを開く店主

メニューは豚汁定食だけで他は客に注文された物を作れれば作るという店
食べ物とお客のドラマを挟みつつ話が展開していく
役者!と言える出演者の細かな演技が視覚を楽しませてくれる隠れた名作

深夜食堂を夜中に見ると空腹が我慢できないので注意!!


深夜食堂動画一覧
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-2267.html

posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[料理
【ひげ】ヨーグルト
晩飯は殆どヨーグルトですましてるんですが

買うと結構高いんですよね

安い所や安売り狙えば100~150円(400~500g)で買えるんですが

作ればもっと安くすむんじゃないかと思って挑戦してみました。

試しに一つだけ

ヨーグルト

初挑戦って事でビクビクしてたのですが匂いは市販のブルガリアヨーグルトと同じで安心

今晩はこれを食べてみる予定です。

作り方は簡単なのですが雑菌が混ざると雑菌も一緒に繁殖してしまうので

熱消毒が必要なのが少しめんどくさいですね
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[料理
今日作った物
チャーシュー

二度目の挑戦

美味しくできたけど好みの味じゃない

チャーシュ

煮卵
味濃いめ

煮卵


ハヤシライスー
ハヤシライス
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[料理
炊飯ジャーでプリプリ鶏肉と炊き込みご飯
簡単で普通に作るより美味しい炊飯ジャーで料理!!
参考サイト
http://nennza.hp.infoseek.co.jp/suihanki/
http://www.hardi.jp/

まずは材料

ジャー鳥材料


まず水を鍋で沸騰させて塩を適当に入れる
大体小さじ一杯から二杯

鳥モモ肉を炊飯ジャーに入れて沸騰させた塩水を炊飯ジャーに入れる

こんな感じにお肉が完全に漬かればOK

ジャー鳥調理中



そのまま炊飯ジャーの『保温』で一時間

出来上がりはこちら

ジャー鳥出来上がり


お肉が小さすぎたのが失敗だったけど味はOK
塩だけの味付けだからレモン汁かけてそのまま食べました。



さて、ここからが今回の本番

↑で作った肉から出た肉汁で炊き込みご飯

材料 お米二合 お酒小さじ二杯 ゴマ油小さじ一杯 醤油小さじ二杯 鶏モモor豚バラ100g
お好みでコンソメを砕いたのを1/2(入れると辛くなるからオススメしない)
具はこれを使うと楽 100~200円くらいで売ってるよ

トン汁の具 水煮



まずは普通に二合分のお米を研ぎ釜に入れて少しだけ多めに二合分のお水を入れます

ゴマ油、しょうゆ、お酒、食材を入れてかき混ぜます。

スイッチを押して炊き上がれば


ジャー肉炊き込みご飯



味は、コンソメを入れたせいで濃くなりすぎました。
十分美味しかったですけどね

鶏肉のダシが良く取れてるので具剤もなにも居れずにその肉汁だけで炊いても美味しいかもしれない
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[料理
ペプシ・ブルーハワイ煮
材料・・・

ブルハワ材料



・・・・・
・・・・・・・・・

作り方はコーラ煮と同じ・・・・・


できあがりは・・・・・

ブルハワできあがり


見難いかもしれないけど・・・・・
肉が青いです・・・・・・・

味は普通に良かったけど見た目で食欲が沸きません・・・・・・

つらい・・・・・
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[料理
| HOME | next
 
