無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ ラグ対策
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
【ひげ】P2P規制状況
http://isp.oshietekun.net/index.php?FrontPage
ここを参考にしながら

IIJ4U & IIJmio
一日15GBから規制有
全国P2P規制はやってないそうです。
申し込みはオンラインのみ?
http://www.iij.ad.jp/mio4u/

ODN
一日15GBから規制有
全国P2P規制はやってないそうです。


とりあえず、電話してみて聞いた二つ
どんどん追加していく予定

追記
InfoSphere
NTT経由
基本的にP2P規制などまったくやってないらしいです。
地域毎には把握できてないらしいので選ぶ方は契約時に聞いてください。

通常申し込みは3ヶ月以内で解約すると違約金が発生
キャンペーンの方は一年契約で解約すると違約金が発生

KCN
大阪 奈良のみのプロバイダー
大阪でも神戸寄りはサービスないらしいです。
検討の方は直接電話して聞いてください。
オペレーターの声が関西弁で可愛かった(・┏Д┓・*)

デオデオエンジョイネット
ソフトバンク経由
基本的にP2P規制は無い
異常なUPのみ個別でUP規制有

BB.Excite
P2P規制有
UP規制有
P2P形式のゲームには不向きと遠まわしに言われました。
契約期間無いの違約金は無し(一部プランのみ)

GyaO (USEN)
電話した中でここだけオペレーターが出た
対応があやふやだったので後日また電話します。

OCN
ここもオペレーターが出た(派遣乙)
P2P規制は無いとの事だがあやふやな答えなので怪しい
NTT側が規制してる場合もあるので電話して確認してくださいとの事です

au one net(旧DION)
周りにDIONが多いので最後に電話して聞いてみました。
糞です!!!!!確実に糞です!!!!
電話したら切れた!!!3度も!!!!お待ちくださいという音声の後にブチっと!!!
きれたwwwwwwwwwwお待ちくださいとか言ってるのにきれたwwwwwww
流石au流石!!俺の携帯auwwwwww解約してやるwwww
周りのDIONの人はめちゃくちゃラグってる人は少ないが微妙な違和感を感じる人が多い
体感なので信用できないが後日電話して聞いてみます。


プロバイダー側が規制してなくても回線会社が規制してる場合がある?
5時越えたのでまた後日気が向いたら電話してみます。


KDDI NTT東と西 ヤフー後日電話 メモ

追加
QT-net(BBIQ)
九州限定 規制無
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:4   trackback:0
[ラグ対策
【ひげ】WRのラグについて
少し気になったことがあったので色んな人のブログを見てみました。


殆どの人がPCスペックやポート開放や光回線でラグ対策が終わったと思ってる方が多いようです
※PCスペックは公式に書いてるのじゃダメダメ!!
ここを見て→クリック●●●質問テンプレより引用●●●クリック
※回線が光でもマンションタイプはラガーの可能性大

セキュリティーソフトやルーターやプロセスそして重要なプロバイダー
※ルーターも結構重要なので何が良いのか調べてみてください。
※プロセスはWRに限らずFPSを続けたいなら対策をオススメします

公式を見ていればWRがP2Pという事は殆どの人が知っていると思いますが

プロバイダーの殆どがP2P規制をしているのを知っていますか?

P2P規制という言葉を聞けば分かると思いますが、規制の厳しいプロバイダーを使っていれば確実にWRの仕様上のラグに+αされたラグを持っている。

※WRの使用上のラグとは、糞リーボ独自の仕様(笑)によって悪化したP2P仕様上のラグの事
相手の位置情報が常に0.3~0.5はズレているので壁抜けや無音BOMが起きる原因
ズレた位置情報を正す為なのか移動ルートの情報が届かないのか分からないが↑が原因で壁抜けなどが起きるんじゃないかと予想


なのでP2P規制の厳しいプロバイダーを使ってる人は自分に普通よりラグがあると疑った方が良い

リンクに貼ってますけど参考にどうぞ

http://isp.oshietekun.net/index.php?FrontPage

ただこのサイトが全部本当というわけではありません。
一番確実なのはプロバイダーに電話してP2P規制について聞くのが一番効率が良いです。

本気でWRをやってる方や強い方には得にプロバイダーの見直しをしてみてください。
実力があってもラガーでは偽りの強さとしか見られません。

生贄に一つだけ例を挙げます。

ぷららはやめとけ!!!!

ちなみに規制の厳しいプロバイダー使ってる人はIRCでIP見てリスト化してますんでヨロシク!!

IRCはプロバイダー調べだけじゃなく情報交換や他クランとの交流にチーター対策にも役に立つので導入をおすすめします。

以前も書いたが一応書いとく
※光よりも電話回線の方が規制が緩い(通信速度は中継点が近ければ光と変わらないのでオススメ)
※首都圏や都市部のケーブルテレビは競争が激しいのでP2P規制をしてない所がある
※一部のプロバイダーは都市部や一部地域のみ規制がある



ラグ認識について


ラグが極力無い人なら分かると思いますが、飛んでる人なんてあまり居ませんよね?

撃ち合って初めて分かる感じですよね?

ラガーとして有名な人はモーションが変なので気が付く場合ありますが、一見ではラグってるかどうか分かり難いですよね?
※疑問文なのは誰にでもラグの可能性があるので断定できない

自分のラグは常に疑わなければいけないのがWRですが

ラグ認識に付いて間違ってる方多くないですか?
※しつこいようだけど断定できないので疑問文


ラグは有利?不利?
断定はできませんが自分の画面では通常に操作できるという条件付きで
WRの仕様を考えると有利な場合が殆どです。
※操作も難しいほど重くなる奴はラグとか以前の問題だからやめとけ


ラグ持ちが不利と思ってる人はラグについて自分視点でしか考えて無い証拠です。


まず一つ目

WRは攻撃側に当たり判定がある
韓国産以外のFPSを長くやってる方ならこの時点でラガーが有利な事が分かると思います。

コレは絵か何かで説明した方が分かりやすいと思いますが絵なんて書けないので頑張って説明

攻撃側Aが極度のラガーとして普通の守り側B MAPはマリエン

攻撃側A(ラガー)の位置情報が守り側Bに届かないという事はお互いにマリエン中央で見詰め合っても攻撃側A(ラガー)には守り側Bが見えてても守り側Bからは攻撃側A(ラガー)は見えていない

守り側Bに送られてる攻撃側A(ラガー)の位置情報はリスボン位置のままだが守り側Bの位置情報は攻撃側A(ラガー)に正しく送られている為、目の前に居る

この状況で攻撃側に当たり判定があるWRの仕様上、一方的に攻撃側A(ラガー)が守り側Bを倒す事ができる。

分かり難いと思いますが想像して考えてみてください。

             ルームラン              オラオラ  ???ギャー
攻位置情報リスボン) ●  【壁】    本当の位置→●г 〇(見えない  【壁】  リスボン(守

ちなみにこの状態に近いラグを意図的に作り出す事ができます。

自分は知っていますが絶対に使わない事を約束します。
※過去に数人意図的に使ってるのではないかと思われる人が居ましたが疑惑なので名前は伏せますが心当たりある方は自重してくださると有難いです。引退してしまえ!!!!


この状況に近いラガーの症状が

・敵がみんなor複数飛んでいる
・味方視点から見てワープしているor若干飛んでいる
・時々調子が悪くなり自分や相手が飛んでいる

↑の症状を持ってる方は自分が知る限り一部の条件を除いて有利です。
※1on1などは基本的に不利だが地形にもよる
※有利と言っても全体的視点での場合


②ラグは周りに影響する
上で挙げた症状の
・敵がみんなor複数飛んでいる
・味方視点から見てワープしているor若干飛んでいる
・時々調子が悪くなり自分や相手が飛んでいる

↑このタイプの人は確実に回りにラグの影響を与えています。

体験した方も多いと思いますが、某クランは山田さん(架空)が居ると他のメンバーもラグが酷くなる
という特定の人物が居ると変になる場合がありませんか?

AからはBは飛んで見えるがCからはBは飛んで見えないなども含め

殆どの人がこれを相性で済ませているようですが

自分含め出来る限りのラグ対策をしてる方々とラグについて情報交換すると

『相性って本当にあるの?』

という答えに近い言葉が返ってきます。

自分やラグ対策を万全にしてる人だけで話すとまったく相性という物が体感できません。
※そもそも飛んで見える人が殆ど居ません

知り合いのラグ持ちと話すと何故か相性という言葉でるのが不思議です。

過去の情報から相性があるのは本当らしいですが自分が調べたり聞いたりした結果

ラガー同士だと相性を体感で感じやすい?

ラグを極力持たない人は体感ではわかり難い?




相性の事を書いてて名言を思い出しました・・・・


無益『相性とか言葉遊びでしょwww』

流石無益先生!!!WRの為に回線二つも引いてるから説得力がある!!!!

誰とは言わないが一回線で二人やってる人達とは違うね!!

無益最高ヒャハーーーーーwwwwww
ちなみに無益先生はWRはもうやってません


周りに影響するラグも色々強弱があるようですが一つだけ身内で起きた例を挙げます


桜レンジャイ事件
おひげ深夜接続組には桜レンジャイという今ではペーパーマンで有名なメンバーが居ました。

実力からおひげのレギュラーにする予定だった桜レンジャイ・・・

桜レンジャイはリアルの事情で引越しにより回線が変わってしまい

その回線が原因で超*5スーパーサイヤ人3なほど強いラガーになってしまいました・・・

桜レンジャイの影響で周りの僕等も鋼鉄の肉体と見えない攻撃を手に入れ

あまりにも桜レンジャイの影響が凄く当時の上位争いをしていた複数のクランにストレート勝ちを

繰り返し毎試合、『桜レンジャイさんラグイです>w<』という指摘をされました。

桜レンジャイが参加したクラン戦の回数は覚えてませんが(たぶん20回前後?)

当時、強い相手ばかり選んでクラン戦をしていたにも関わらず

桜レンジャイが出たクラン戦の勝率は記憶が正しければ

              100%

化け物です!!桜レンジャイがいると敵が軟い!!!気づいてくれない!!!

当時、ラグについてどんなクランよりも厳しくしていたので桜レンジャイはクラン戦禁止にしました。
※スカイプ使ってクラン戦やろうぜwwと言っただけで除名にしたメンバーが居るほどです。


桜レンジャイほどのラガーでも知りえるラグ対策を全てやっている自分やDogKingの画面では視覚的なラグはまったくありませんでした。
※撃ち合うと違和感を感じる
しかし、ラグ対策ができていないor事情により一部できないメンバーからは後ろ向きに走ってきたりメチャクチャワープしてたや3段ジャンプでどんどん上に上がっていったとかカオスな報告がありました。


桜レンジャイ級のラガーを何人か知ってますが身内も流石に気が付いてるでしょ

クラン戦禁止にしてくださいお願いします!!!!

ラグを知れば知るほど無意味なクラン戦があると分かる

逆にラグの少ない環境でのクラン戦を経験するとWRに希望を見出してしまう・・・



気が向いたら習性+追加
それとhttp://isp.oshietekun.net/index.php?FrontPageP2Pを参考にしてプロバイダーに電話してから規制が厳しいプロバイダーをリスト化をしてみようと思います


気が向いたらね
仕事あるしプレイ時間短いからやらないと思うよ
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:18   trackback:0
[ラグ対策
IRCとラグについて
IRCは非常に便利なんだけど導入してるクラン少ないみたいですね

自分はIRC導入率100%が理想だと考える



おひげではIRC+弁当に入らない人は加入を認めてません

IRCに入るとこんなIPみたいなのが出る

*ohige join #PK-H (~hige@p4150-ipbf203*********.ocn.ne.jp)


これでプロバイダー分かるのでP2P規制が厳しいプロバイダーかどうか分かる

更に、荒らしやチート使用者だった場合このIPを残していれば他クランに情報を流して

荒らしorチート使用者が他クランへの加入を防ぐ事ができる。

変更されると分からなくなるけど新しい人を入れるのにリスクを減らせるのは大きい

糞プロバ使ってたら説明して速攻蹴るのも有

http://isp.oshietekun.net/index.php?FrontPage


IRCの利点

・離席状態でもIRCのログが残るので後で見てニヤニヤできる
・キーワード反応にすれば離席状態でも呼びやすくなる
・伝言や情報交換がやりやすい
・クランが解散してもIRCは継続して使えば連絡がとりやすくなる
・他クランとの交流がしやすくなる
・URL貼るのに便利


ボイチャ+IRCまじおすすめ

導入してないクランってまじ意味分からない



ラグについては書くのを控えてるんだけど少しだけ

WRのラグは仕方ない

それでもラグ改善はやるべき

WRでラグに対して必要なのは『心構え』

ラガー言われても言い訳せず対策を考える

ラグってるかどうか常に味方に監視してもらう

スペックが低くてラグいとか問題外だけど
プロバイダーが問題だとかルーターに原因があるとかは金銭的問題が大きくなければ

さっさと変えるべき

実際、おひげでは糞プロバイダー使ってる人には頻繁に改善しろと言うので肩身の狭い思いを
している人が何人も居る

それでも家の事情で改善できない人は『一定のラグ以内』ならクラン戦OKにしてるけど
『一定のラグ以内』を越えてる人はクラン戦禁止にしてある

ちなみにどうしてもマンションやらケーブルしか回線ひけない人は
中継点が近いという条件付で電話回線にしてみるといいよ

P2P規制殆ど無いし線路中継点近ければ光と速度変わないらしい
実際ADSLの知り合いは安定してる人が多い(中継点近い
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/index.html


ちなみに自分がIRC入ったら全員分のIPチェックしてると思った方がいいよ

ラガーと言われてる人のプロバイダーは特にチェックしてる


ちなみに、うちの某痛い人は自分に指摘されてプロバイダー二度変更したり

プロバイダーに電話して対応できないか聞いたりと努力が見られるので許容してる

ここまで対策頑張ってる人は仕方ないとしか言えない

金銭的出費、変更時下手すると数日ネットできないとかもあるわけだから

努力した結果許容範囲内のラグがある人にはこれ以上強く言えない



でも改善する努力しない人には陰湿にねちねち言う

クラン戦でスーパープレイしてもラガーとしか言わない
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:3   trackback:0
[ラグ対策
メモ用日記
お勧めプロバイダー(Bランク・地域によって規制あり)
OCN SANNET ODN BB.EXITE

都心部以外は規制が殆どないらしい OCN


ADSLより光回線の方が規制されやすい

http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 3150m
○伝送損失 40 dB  ←1~10db 10-20M 11~20db 5-15M 21~30db 3-8M 31~ 1-5M

いわゆる30DB以上は死ねばいい、引退しろ

某人曰くマンションタイプとケーブルの人はラグについて物を言うのは鏡を見ろだそうです


t08_i01[1]





まだ編集予定



posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[ラグ対策

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


| HOME |
 
