無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ お出かけ
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
東京観光
東京観光
浅草観光後徒歩でスカイツリーに行きスカイタワーで買い物して水族館を見てからライトアップされたスカイツリーを見てから電車で築地へ
目ぼしい店が閉まってたので徒歩で月島へ
実家にもんじゃ送って上野で一泊
朝5時には築地に向かい岩佐寿司で6200円分食べて市場を見学してから大定と丸武の卵焼きを実家に送ってからお台場へ

この辺で疲労感がやばいけど当初の最低目標達成のために無理をしてお台場へ
観光し終わった頃には普通に歩けない状態

で自宅に戻って爆睡

ちなみに出発から帰宅まで24時間で周り切りました。
流石に普段寝てる時間に活動したのと準備で前々日から睡眠不足なのが効きました。

次からは事前にホテルとってから観光しますよ。
あと、Suica作るわ!


歩いた歩数は4万6千歩
約32km

ちなみに浅草で引いたおみくじは『凶』でした。

まあ、浅草は凶が一番多いんで珍しくはないんですけどね
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[お出かけ
TGS終わって秋葉行く人用
以前の秋葉レビューも参考に
↑クリック↑クリック↑


http://www.akibamap.net/

アークとメッセサンオーの位置
赤い四角がアークとメッセ
黒丸が目印
青丸はゲーセン(CSネオが置いてある)
赤丸とピンク丸はおすすめの食い物屋
黄色丸はミリタリーショップ(ガンショップ)
※ガンショップは正直大型チェーン店の方が品揃え良い


自分も秋葉を知り尽くしてるわけじゃないので地図上で説明できるのはこれだけ
他にもFPS関連や美味い飯屋、ガンショップを知ってる人居たら教えてください。


アーク地図
カオス館地図

秋葉原駅からガード沿いに西に向かえば右側にメッセサンオーカオス館がある
途中ケンタッキーがあるのでそれが目印

メッセサンオー


アークまで近道あるけど分かりやすい道で説明
大通りに出て左に曲がる、どんどこ歩けば左側の角にドラゴンアイス クリックしてね があるので
そこを曲がる

少し歩けば右手の角にアークがあります。
アーク


一応アークとメッセサンオーの比較

・キーボード
アーク>>>メッセ

キーボードはアークの方が品揃えも良くFPSプレイヤー好みの物が多い
メッセサンオーはゲーマー用キーボードは置いてるがFPSプレイヤーが好むキーボードが少ない

・マウス(※マウスソールも同時購入を忘れないでね)
アーク≧メッセ

品揃えはメッセの方が良いけど微妙
置いてあるマウス触ってよいのがあれば帰って通販で買う方が良いかも
アークにはデモがあるのでその場で仕様感試せます。
※自分が行った時はクライシスとCOD4が置いてあった

・マウスパット
メッセ>アーク

品揃えは殆ど変わらないのだがアークはサンプル品も商品もごちゃごちゃ置いてあって
目的のサンプル品探すのに一苦労、さらに汚れすぎて元の質感が分からなくなってる
メッセサンオーは商品もサンプルも見やすく手に取りやすい
サンプルコーナに目的の物が無くても店員さんに聞けば裏から持ってきてくれます
※今は手に入らない5Cのサンプル品は裏にある

・ヘッドセット
デザイン重視ならメッセサンオー
FPSプレイヤーが好む物ならアーク

まあ、殆ど差はないんですけどね
メッセにはデザイン系の物が二つとアークにはPC 161があっただけの差

ヘッドセットはこの辺買っとけばOK
※一応全部つけた事あるので軽くレビュー
DHARMAPOINT DharmaTacticalHeadset DRTCHD01BK
丈夫で密閉型、自分の声すら耳に響くほどの密閉型
音質、マイクともに完璧だが自分の声が邪魔でクラン戦がやり難かった(馴れだと思う)

PC系
耳痛いのを馴れて乗り越えれば良い物

Steel Sound 5H v2
マイクの質が悪いがその他は問題無し
自分含め周りの人は殆どこれ


ちなみに個人的な購入優先順位は

マウスパット>マウス>ヘッドセット>キーボード

得にキーボードは大きささえ問題なければ馴れた物を使うのが一番

マウスパットだけはQckの安いのでもいいからさっさと買うべし

マウスは現在使ってる形に似た物を手にとって自然な握り具合のを買うべし
同時にマウスソール購入も忘れずに

ヘッドセットは評判が良くて丈夫な物を選ぶのが良いです

最後に一番オススメのステーキ屋
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&oe=utf-8&client=firefox&q=
%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%
BC%E3%82%AD&fb=1&cd=7&ei=ZmDuSOvcF5PSugPR4cn8DA&cid=35699552,
139769407,3427099976522954141&li=lmd&t=h&ll=35.700322,139.769499&spn
=0.002858,0.003342&z=18&layer=c&cbll=35.699437,139.769312&panoid
=v_iwDOj1h-dHxlNVHceV9Q&cbp=1,34.849091243978705,,0,5
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:4   trackback:0
[お出かけ
秋葉に行ってきた
3日に秋葉原へマウスとマウスパットを買いに行きました。

※商品名とお店名にURL入れといたんでクリックしてねミ☆

予定
IE3.0Qckmassを買いに行く予定

おひげ in 秋葉原

大会前に劣化したマウスとマウスパットを購入しに秋葉へ

目的地はメッセサンオーアーク

こっちも一応紹介http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/index.htm

駅にい付いて出口を間違えて軽く迷う

大通りはずれ

街頭看板

田代通り

ふらふら歩きつつ目的地へ

メッセサンオー

まずはアークの前にこっちから
前にG15をここで買ったけどでかすぎて使い難いからエスケの汁に格安で売った。

店内レビュー

サンオーキーボード
キーボードはサンオーよりアークの方が良い物が揃ってる気がする

サンオーマウス
サンオーマウス2
サンプル品として触れるのは殆どRazerとDHARMA POINTばかり
できればMicrosoftの商品を触ってみたかったんだけどなぁ・・・・
IKARI.jpg

これが噂のIKARI 

12800円前後




ここでIE3.0を買う予定がサンプル品のDeathadderを触った瞬間に魅了された

これは、まじやばい手にフィット!!フィット!!
即買い
DA自宅
買ってきた初日にメインマウス化、既に手にフィットしている
噂以上の代物で買ってよかった!!!

メッセサンオーでDeathadderSteelPad Qck mass を購入


マウスパットは、他にも色々よいのがあったのだがPC周りの環境が狭いせいで分厚いマウスパットしか使えない。なので今回もSteelPad Qck mass にしといた。

PCデスク買い換える機会があればSteelpad 5L Goliathus Alpha Speed Edition あたりを買ってみようと思う

次にアーク、どうでもいいけどアークもサンオーも店内が狭すぎる

アークキーボード
キーボードはもう少し置いてたけど人が多くて写真取れなかったや
アークマウス)アークマウス2
アークはデモ用PCに複数繋いであってどれも直接操作できるのがありがたい

ちなみに以前アークマジェスタッチ ミニを購入している
PC周りが狭くて困ってる人にオススメ 仕様感は問題無し 反応がよすぎるのが欠点か
こちらもついでに紹介DHARMA TACTICAL KEYBOARD 【DRTCKB91UBK】  値段は22800円

触り心地が最高に良いが使用感はマジェスタッチ ミニ(7980円)と殆ど変わらない

値段差を考えても自己満足か?

帰りにガンショップへ

スコピ
A4A1.jpg
デザイグ
デザイグ2


キッチンジロー
ジローメニュー


で駅に戻る前に秋葉で有名なキッチンジローで食事(店が見つからず迷った)

名物のメンチカツを頼みそこなったのが失敗だったけど美味しかった。

また行きたいわ

終わり
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:5   trackback:0
[お出かけ
PC製作兼OFF会 修正版
5月28日に新しくPC作るって事で秋葉にファイアと行く予定が
前回のSOT+ぱっちOFFの時と似た流れでおかつんと汁も来る事になりました。


朝4時半起床→6時半にファイアと合流して秋葉へ向かう前にまさかど家へ

途中パーキングエリアに寄って朝食(お蕎麦)を食べて速出発

途中地下道に入ってカーナビが役立たずになり、道を間違うがなんとかまさかど家に到着
まさかどのDVDドライバーが動かないって事で見に来たんだけど調べたら電源が刺さってないだけだった・・・

とりあえず、まさかどは土下座すればいいと思うよ!!

まさかどとお別れして秋葉へ向かう
雑用を済まし品定めしながらファイアとスペックについて相談、最終的につくもで全部揃えて購入
グラボとサウンドカードは今のを使いまわすので案外安くすんだかな

今まで使ってたPC十分すぎるほど廃スペなんだけどDELL製品って事で少々不満があった


PC買い終わっておかつんと汁と合流してキーボードを買う為にアークへ向かう

http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=395
マジェスタッチミニを購入

http://www.4gamer.net/games/044/G004481/20080430056/
を購入する予定だったんだけど何度触り比べても素材の質感とキーの反動以外差が無い
15分触り比べてマジェスタッチミニに決定した。 値段差1万5千円

http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20071016038/
ちなみに前買って使い難かったG15を汁にキーボードを売った。


その後、前回のOFFで行ったステーキ屋で昼飯

sara okatunn


汁とおかつんが頼んだこの店のメインメニュー、ライスセット合わせて1900円くらいだったかな

hige.jpg


僕が頼んだ鶏肉のネギ塩ステーキカレーセット
肉だけでなくカレーもめちゃくちゃ美味しい店、秋葉で食う場所困ったらここオススメ
カレーセット合わせて1600円

ここからが本当の地獄だ
faia.jpg


ふぁいあが頼んだ1ポンドオーストラリア産ステーキとライスちょもらんま(量的に)と単品サラダ

相変わらずだが頼みすぎだ!
肉が硬くて半分食べた所で弱音吐いてた気がする・・・・
値段は忘れたけど一番高いはず

その後ガンショップやヲタ系の店行ったりと秋葉を楽しんだ
ガンショップは男の浪漫!!デザートイーグルでけぇwwwwww

んで汁とおかつんと別れてそのまま高速で帰りました。

帰りにパーキングでまた、お蕎麦食べたよ


近いうちにマジェスタッチミニの使用感を書こう

081003_0609~0001
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[お出かけ
PC作るので秋葉原へ行く

汁とおかつんとふぁいあで飯食う

おつかれさま


三回も長文日記書いたのに全部消えた
FC2重すぎ!!しねしね!!
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:7   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
 
