無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ デバイス
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
新PC買ったった!!
Core i7 2600
Mem 4G
HDD 1TB
GeForce 560Ti OC
Windows 7 HomePremium 32bit

サウンドカードは入れない!!
USBヘッドセットで固定する!!
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:5   trackback:0
[デバイス
【DK】hammer headset
以前使っていた5Hv2が、左のほうが若干音が大きいような・・・って感じになってきたので思い切ってhammerを購入。
siberiaのv2を待つか、思い切ってhammerを買うかどうかで迷ったけど、結局hammerにしました。

あのHeatoNやSpawNが開発に参加したというhammerです。
ハチャメチャが押し寄せてきてます。今でもワクワクが止まりません。

以前使っていたヘッドセット・・・SteelSeries 5Hv2
主にプレイしたゲーム・・・CS1.6/CS:S/QuakeLive
その他・・・CSOなどのチョンゲを少々・・・


hammerまとめ(hammerの写真はこちらで)
『ZOWIE GEAR』がゲーミングヘッドセット『ZOWIE GEAR HAMMER e-Sports Headset』を発表 | Negitaku.org e-Sports
『ZOWIE GEAR』のゲーミングヘッドセット『Hammer Headset』が 10 月 2 日(金)より国内販売開始 | Negitaku.org e-Sports
頑丈さをウリにしたZowie Gearの“FPS向け”ヘッドセット「Hammer」,10月12日に発売 4gamer.net

zowieまとめ
Vincent Tang 氏が語るゲーミングデバイスメーカー『ZOWIE GEAR』の開発理念 | Negitaku.org e-Sports
『ZOWIE GEAR』 Vincent Tang 氏に開発中のゲーミングデバイスについてインタビューを実施 | Negitaku.org e-Sports
ZOWIE GEARのCEOに,ブランドの方向性とe-Sportsの定義を聞いてきた - 4gamer.net


 #####続きを読む#####

posted by ひげちゃまとDogKing
comment:6   trackback:0
[デバイス
【DK】 Samsung 2233RZ


これが
・メーカーがsamsungじゃない
・モニタの大きさが17インチ or 19インチ
だったらよかったのに。

それにしても、この動画の1:00と1:10をみるとすごく良く分かるね。
くっきり度みたいなのが違う。
あとスロー再生時のブレというか残像の違いも結構はっきり分かるね。
色とかは、比べるために悪い物を持ってきたんだろうから何も言わない。

まぁでも17インチになって、メーカーも優良な別の所になったとしても
遅延とか液晶の滲んだ感じのせいで、FPSだと未だにCRTのほうが有利だね。
高画質の大画面とかでやるんなら液晶なんだろうけど。

モニタの設定・グラボの設定を何もいじってない状態だと、リフレッシュレートは低い値のままだと思います。
よほど悪い物でない限り、普通の液晶モニタでもリフレッシュレートを75hzまで上げることができるので試してみてください。
変わったのを体感できるかどうかは個人差があります。
詳しいことはこちらを参照 → 【DK】モニタの設定
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[デバイス
【DK】IMOレビュー転載
最近、IME3.0ではなくてIMOをメインに使っています。
imoime30.jpg
左(IME3.0)、右(IMO)
IME3.0とIMOはプロ・アマ問わず使用している人が多い定番の神マウスです。
グーグルで検索すると機能面でのレビューとかは沢山出てくると思うので、今回は機能面は簡単な説明だけにして、使用感(個人的な感想)をメインに書けたらいいなと思います。
(以下は俺の個人的な感想の部分が多いので鵜呑みにしないでね)

 #####続きを読む#####

posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:3
[デバイス
【DK】マウスの選び方、マウス関係の設定
PCを買った時に一緒に入ってたような糞マウスや、サンワやエレコムの糞マウスを使って満足・妥協している人は人生損してるからな?
安くても良い物はあるから、ちゃんとしたマウスを使おうZE!

じゃあ以下の項目をよく読んで、良いマウスを買って充実したFPSライフを送ろう!
※わからない用語等はグーグル先生で検索したりしてください。
※できるならば、実際に触ってみてから買ってください。

①マウスは無線ではなく、有線を選ぶ
最近のも無線は遅延はほとんど体感できないレベルまできていますが、それでも有線タイプに比べると遅延は絶対にあるものです。
勝負の世界では0.01秒や0.001秒が命取りですからね。
それにいざって時に電池切れになったら大変ですからね。

②センサーはレーザーではなく光学式
!参考Link! - 【第4回】レーザーとオプティカルはどっちが優秀なのか!?
レーザーセンサーの悪いところ&悪徳企業の広告に騙されやすい所

・ネガティブアクセラレーションが出やすい
・マウスパッドとの相性が出やすい
・リフトオフディスタンスが長いことが多い
・値段が無駄に高いことが多い
・DPIが高い≠正確な操作ができる(カーソルが早く動くだけ)

レーザー式マウスはマウスパッドがなくても動くというのが一番の売りです。
これはどう考えても一般向けであり、ゲーマー向けではありません。
ということで、買う時は光学式を買いましょう。
※光学式でも、センサーが貧弱なものだと使い物になりません。

③マウスの大きさ・形
!参考Link! - マウスの持ち方
大きさと形は自分の手の大きさ・マウスの持ち方に合わせて選びましょう。
マウスを左手で持っている人は、現状だと左右対称のを選ぶしかないと思います。

④マウスパッドとセンサーの相性
相性によってはまともに動作しないこともあります。
パッドが布の場合は問題ないと思いますが、ガラスの場合は注意が必要だと思います。

⑤dpiとモニタ解像度
低dpiのマウスで高解像度のゲームをプレイすると、AIMに支障が出る場合があります。
高解像度でゲームをプレイしたい場合は、dpiが高めのマウスを選ぶこと。

例えば400dpiのマウスなら解像度はXGA(1024×768)くらいにしたほうがいいようです。
ただ、800dpiもあれば大抵の解像度はOKだと思います。

低dpiのマウスを使いたい場合はゲームの解像度設定を下げてみるのも有効です。

⑥補正
!参考Link! - マウスセンサーの補正(画像)
利点・・・補正があると水平移動が容易なので狙いやすい
問題・・・補正があると微妙な段差に対応できないため狙いにくい
これだけは慣れや、好き嫌いがあるので好みのほうを選んでください


特に注意すべき点はこのくらい?
あとはマウスの重量や、使う範囲でボタン数なんかを気にしてみるといいのでは?



以下は詳細なマウス関係の設定

一番下までいくとオススメのマウス

 #####続きを読む#####

posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[デバイス
| HOME | next
 
