無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ 2008年06月
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
ペプシ・ブルーハワイ煮
材料・・・

ブルハワ材料



・・・・・
・・・・・・・・・

作り方はコーラ煮と同じ・・・・・


できあがりは・・・・・

ブルハワできあがり


見難いかもしれないけど・・・・・
肉が青いです・・・・・・・

味は普通に良かったけど見た目で食欲が沸きません・・・・・・

つらい・・・・・
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[料理
おひげクランが暴言を吐いたクランリスト
暴言を容認してるスタンスですが空気が読めない暴言は認めてません

うちのクランのみんなが面白ければどんな暴言もOKだけど面白くなければ萎えるだけ

最近ロビーの無益とちゃりの連続発言が面白くなくてイラついてます


うちが暴言を吐いたクランリスト


GUNS・N・LOSES
説明不要

世紀末戦隊ゴレンジャイ
説明不要
ちなみに檸レンジャイの週間WarRockにおひげが載ってないのはクラン戦で煽りまくった時から



番長学園
スカイプ使用の頃にラガー多すぎなので煽った
その後うちのフッ素配合をチートと番長のクランサイトに
書いてあると内部報告があるがどうでもいいので放置
その翌日に他クラン二つから番長がチート扱いしてると言いふらしてるらしく
番長に入ってる知り合いのコロッケを通じて鍵部屋を作って呼び出す。

フッ素の釣り発言や俺がチートリストの内容をネタに煽りまくる
内部報告した人とは別人なのにコロッケが何故か怒られたみたいで凹んでた。
なぜコロッケを責めるのか番長の頭が理解できない・・・
その後、謝罪を貰って飽きたの解散

翌日からスカイプから弁当に移行したらしいが相変わらずチートリストとのクラン戦は
避けてるみたいで番長が募集するのはロビーに該当リストのクランが居ない時だけみたい
その後の番長を叩く晒しの書き込みは自分が把握してる範囲でおひげは関係ないと思う

------------------------------------------
ここまでがおひげが暴言クランと晒しに書き込まれるまでに暴言を吐いたクラン^w^


DT.com
空気読めない馬鹿が知り合いが居るからと悪ノリで暴言吐いたから面白くない空気になった
詳細は足跡
ちなみに暴言吐いた奴は別件で除名
DTのサブがうちに入ってるけどマナー守るクランなら行動と発言考えた方がいい
馴れ合いは身内だけでやるもんだ

そういえばDT.comはSOTの頃にも関わった翌日に晒しに書き込まれてたなぁ

------------------------------------------
ここまでがクランサイトの足跡に通りすがりのプロπダー社員のζ沙羅双樹ζが書き込むまでに煽ったクラン>w<

Team:Japan
俺が個人的に暴言吐いてるだけ
うちの会話はあっちに駄々漏れだと思うけど気にしない
むしろ伝えて>w<


武装卍線戦
一度目は桜が釣り発言しまくったけど釣れなかった

二度目は逆リーン使ってたから最初の二回は普通に指摘
辞めないから何度も煽ってたら煽り返された
勝ち越したからOK



その他覚えてないクランと無名クラン
無名やサブクランは逆にチート扱いしてくる方が多い
チート扱いしてきたクランで活動してるのは抹殺DXかな
もう一つは後に謝罪貰ったからどこだったか忘れた
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[FPS
鳥の腹肉と玉葱のカレー粉炒め
味が薄い物しか食べれない糖尿病患者にオススメの一品

鳥の腹肉と玉葱のカレー粉炒め

まず材料から
材料


玉葱一個、鳥の腹肉100g~140g 市販のカレー粉 お好みで鷹の爪

※お弁当のオカズ用に作ったので保存の為に一つまみ鷹の爪を入れてます。

お肉は少し長細く切る

玉葱は3~5mm間隔で切る

まず玉葱をフライパンで狐色になるまで炒めますで

玉葱を薄く切り過ぎると繊維が崩れ水分が出てべちゃべちゃになって不味い


玉葱炒め



こんな感じに狐色になったらお肉を入れて軽く掻き混ぜたらカレー粉をいれます。


カレー粉は全体がカレー粉の色で染まる程度の量

醤油と塩を少しだけ入れれば美味しくなりますが、入れなくても十分美味しいです。

お肉は鳥もも肉がおすすめですが自分は腹肉派

豚は油多くて合わなかった


できあがりはこちら。


玉葱のカレー粉炒め



キーマカレーみたいな感じ

使ってる材料が低カロリーの物ばかりなのでヘルシーですよ

丼やカレーうどんに乗せるのオススメ

ちなみにこれを作った日の晩御飯


缶詰


中国産ヒャハーーーwwwww


次は炊飯ジャーで簡単お肉にしようかな
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[料理
合同クラン戦について
・ChingPongとの合同クラン戦は21日で終了です。


・交流戦はその場のノリと勢いでどんどんやって行く予定


スタミナ剤について

三日分だけ買って使ってみた感想

クラン戦での使用はバランスブレイカーになりかねないと判断

適当な話し合いをしてどのようなスタンスで使用するか使用しないか決めたいと思います。


できる事ならどのクランも使わない方向に持って行きたいのですが回復と違って

使用した時、ログが出ないので規制は難しいと思います。

できるだけ自重の流れになるよう交流のあるクランと試合する時は

開始前に有/無か一言話してみましょう


PSGの規制

意味が分からない・・・・
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[FPS
報告
少しだけ接続が下がります。

平日や休日の夜に繋ぐのは今までと変わりませんが

今までのように気合を入れてクラン戦をやる事が減ると思います。


リアル事情と暑くなって来たので仕事が忙しくなり仕事終わりの帰宅後

疲れてWRする気になれない事も多くなると思います。


生活習慣が仕事帰宅

0時半→5時半

就寝なのでこれも少し改善予定


仕事のある日は良くてクラン戦二週できれば良い方かな


真面目に仕事やる人ほどキツイ仕事が回ってくるこんな世の中じゃ
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[リアル
コーラ煮
まずは材料から
ko-ra zairyou



材料

骨付き鶏肉なら何でもOK コーラは鶏肉の量次第 唐辛子の輪切り 生姜orチューブの生姜


作り方

まず生姜半分を擦って汁をとる、残りは薄切りにスライス

面倒くさいならチューブの生姜でもOKだけどスライスした生姜入れるのをおすすめ

鍋を軽く熱してコーラを入れる

泡立つので全部泡を取る(ここは手を抜いちゃダメ)
この作業が一番大変で泡を綺麗に取らないと味と見た目が濁る

鶏肉を入れてコーラに漬かる程度に注ぎ足す

また泡を取ったら醤油とみりんを1:1入れる(大体大さじ三杯)
(泡は必ず綺麗に取る事)

そこで擦り汁とスライスした生姜を入れる

中火弱で煮てコーラが1/3くらいになったら出来上がり


ko-ra


今回作ったのは泡取りミスって味と色が少し濁った
味は保障するけど作る手順適当だと甘くてコーラ臭い肉になる


てっちゃんコーラ


知り合いの板前に頼んで作ってもらったコーラ煮
原宿の大会で運営とリーボガールに見せた写真がこれ


次は玉葱とササミのカレー粉炒めうpする(カロリー激少なめ)
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:5   trackback:0
[料理
煮卵
一年半前にこのサイトで煮卵の作り方書いてたので挑戦してみた。

http://blog.livedoor.jp/hardcace/archives/50529011.html

20回近く作ってるので手抜きも極めてる

まず材料
材料


卵はスーパーで売ってる普通の卵で十分だけど少し高いのを選ぶと黄身が濃厚で美味しい
タレは上で紹介したサイトにしょうゆやみりんが基本だけど市販のしょうゆ、鶏ガラのスープの方が香りも付いて美味しいのでオススメ(簡単だし)

市販のスープは濃い目に作っても色が薄いので醤油を少し入れると綺麗に卵が染まる
お好みで鷹の爪やにんにくを一緒に漬け込むと美味しいらしいよ
タレは事前に冷やしておくと味が良く染み込む


塩を入れた水を沸騰させて常温のMサイズの卵を、お玉でゆっくり入れて茹でる

6分→黄身がトロトロ
見た目は美味しそうだが黄身の風味が出ないのであまりおすすめしない
熱々のラーメンに入れればちょうど良いかも

6分30秒→黄身が半熟
一番オススメの湯で時間、少し固まらせる事で黄身の風味が強くなる
タレの味が一番綺麗に染み込む

7分→黄身が少しだけ半熟
そのままサラダなどに盛り付けて食べるのにおすすめ

今回は7分で作った。

黄身を中心にする為に途中で1.2分に一回殻が割れないように卵をひっくり返しながら動かす


茹で終わったらザルに上げて殻を向く
※卵が熱い方が冷たいタレに漬け込んだ時、良く味が染みるらしいけど火傷するので僕は冷やしてから殻を剥いてる。


剥いたらタレに漬けて一晩寝かせば翌朝には美味しく頂けます。

漬け卵


できあがりはこちら

できあがり


サラダ用に固めに作ったのとタレをあまり濃くしなかったので色が薄いけど十分味はします。



いつも、そのまま食べるかサラダorお蕎麦に盛り付けてます。

こんな感じで

野菜盛り付け




次は玉葱とササミのカレー粉炒めか骨付き肉のコカコーラ煮のどちらかを作ってみます。

ちなみにコーラ煮は大会でリーボの偉い人とリーボガールに作り方を教えました。

大会コーラ煮


写真の画面に写ってるのがコーラ煮
ちなみにその写真は知り合いの板前に頼んで作ってもらったコーラ煮なので見栄えが良い
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:3   trackback:0
[料理
覚えてる範囲でWRの大会日記
覚えてる範囲で幕張の方(東京ゲームショー)の日記でも


仕事の関係で夜型の僕は一睡もせずに電車で幕張に向かう
(当日まで練習やクラン戦まったく無しwww)



WR出場者は幕張駅に集合
ぱっち達と合流してWR案内員の周りで待機してたら

どこのホストだよ!!っと思う一団がやってきた

だびび率いるエスケ

何このイケメン軍団wwwwwwっという感想だったのを記憶してる

しゅらくとmizukiはこんな顔 (=ω=) (=д=)

その後、時間になったので案内員に連れられるまま会場に向う
(この時JAPANが遅れてると一報が入る)
途中に会場開き待ちの行列の横を通って先に会場入りしたのは気分良かった。


会場の環境

kaijyou

マウス、マウスパット、キーボード、ヘッドホンは持ち込み可能
モニターは備え付けの糞液晶、デスクと椅子は会場ので凄くやり難い
すぐ隣でリーボガールのオーディションショーがある為、騒音でボイスチャットが役立たず
(ボイスチャットを使うと真横にある大型スピーカーで割れた音しか聞こえず使えない)
写真見てもらえば分かるがこちらの声が敵に聞こえるような配置
(騒音で聞こえてるかどうか分からないが)
逆に相手の声は向き的に聞こえない位置
長時間待たされたのでみんな疲労で無言、俺、せいる、なりみは寝る(大勢に囲まれた中で・・・・)
目の下にクマ・・・



ヤンヤヤンヤと過ごしつつ一戦目Tayとの試合の準備に入る
パッチの使うPCが調子悪いので社員に申告するが『仕様です』と意味不明な対応
まともに動かないPCでそのままパッチは試合開始

しかし、パッチが開始から沸かないなどトラブルが続き再度PCチェックに入って数十分経過
(ここで飲まず食わずと騒音と人ゴミで疲れを感じはじめ、同時にJAPAN遅刻で失格と情報が入る)
ここで、知らない人数人から握手を求められてキョドる俺wwww
人生初めてファンですとか言われたwwwwwwwキョドキョドキョd

PC調整終わって試合開始される
(試合中に汁からドライソーセージを貰う、異常にテンションが上がる俺・・・)

試合内容は覚えてないけど課金武器と閃光とキャッシュアイテムを買い忘れた事と
一発だけ手榴弾でダブルKill決めた以外エアーマンだった事は覚えてる・・・
この状態で勝てるわけないと思ってたが普通に勝利


一戦目終わってHや神器の知り合いと会ってワイワイ


空気嫁の人やエスケなどいろんな人とワイワイ(よく覚えてない)

ここでJAPANがMSに勝ったと聞いて俺テンション上がる
周りでは失格にならなかった事を愚痴ってた人が数名か居たのを覚えてる
(聞いた話じゃ集合時間から一時間半の遅刻、試合には30分遅刻らしい)

※茶、エスケ、JAPAN戦全てで機械トラブル有


その後エスケ戦(大画面実況有)
この辺から疲労で記憶がない
ちょうど動画があったのでうp

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3567983

撮られた記憶がない写真があったり、がりーやゆきむらの真横に立ってたりとさっぱり記憶がない

覚えてるのはゆきむらのIDと疲労で寝てる俺とせいるとなりみ

エスケに勝利してJAPAN戦

俺が足引っ張りまくってたのしか記憶にない
通天閣に絶対に負けないような状況で撃ち負けたり、一人取り残されたりとボロボロ

JAPAN戦終わってその後は疲労のせいで記憶無し

電車三回乗り過ごして帰るのに1時間以上多くかかった・・・・



他に覚えてるのはジェダイvsJAPANがメリーンキャンプでgdgd展開で前出ろよと野次入れた

ジェダイのかかしとヴァーチャ以外の三人が初心者並にnoobすぎて萎えた

国道69号にドライソーセージプレゼント フヒヒwwwwサーセンwwww

リーボ社員のコワモテのおっさんと話した
会話
ヤクザ:JAPAN強いらしいですけど勝てそうですか?

俺:難しいですねー

ヤクザ:がんばってくださいね

俺:いやーメリーンあるから難しいですよ

ヤクザ:でもHさんも強いらしいじゃないですか

以下覚えてない

思い出したらまた編集します。

原宿の方は後日

posted by ひげちゃまとDogKing
comment:1   trackback:0
[FPS
PC製作兼OFF会 修正版
5月28日に新しくPC作るって事で秋葉にファイアと行く予定が
前回のSOT+ぱっちOFFの時と似た流れでおかつんと汁も来る事になりました。


朝4時半起床→6時半にファイアと合流して秋葉へ向かう前にまさかど家へ

途中パーキングエリアに寄って朝食(お蕎麦)を食べて速出発

途中地下道に入ってカーナビが役立たずになり、道を間違うがなんとかまさかど家に到着
まさかどのDVDドライバーが動かないって事で見に来たんだけど調べたら電源が刺さってないだけだった・・・

とりあえず、まさかどは土下座すればいいと思うよ!!

まさかどとお別れして秋葉へ向かう
雑用を済まし品定めしながらファイアとスペックについて相談、最終的につくもで全部揃えて購入
グラボとサウンドカードは今のを使いまわすので案外安くすんだかな

今まで使ってたPC十分すぎるほど廃スペなんだけどDELL製品って事で少々不満があった


PC買い終わっておかつんと汁と合流してキーボードを買う為にアークへ向かう

http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=395
マジェスタッチミニを購入

http://www.4gamer.net/games/044/G004481/20080430056/
を購入する予定だったんだけど何度触り比べても素材の質感とキーの反動以外差が無い
15分触り比べてマジェスタッチミニに決定した。 値段差1万5千円

http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20071016038/
ちなみに前買って使い難かったG15を汁にキーボードを売った。


その後、前回のOFFで行ったステーキ屋で昼飯

sara okatunn


汁とおかつんが頼んだこの店のメインメニュー、ライスセット合わせて1900円くらいだったかな

hige.jpg


僕が頼んだ鶏肉のネギ塩ステーキカレーセット
肉だけでなくカレーもめちゃくちゃ美味しい店、秋葉で食う場所困ったらここオススメ
カレーセット合わせて1600円

ここからが本当の地獄だ
faia.jpg


ふぁいあが頼んだ1ポンドオーストラリア産ステーキとライスちょもらんま(量的に)と単品サラダ

相変わらずだが頼みすぎだ!
肉が硬くて半分食べた所で弱音吐いてた気がする・・・・
値段は忘れたけど一番高いはず

その後ガンショップやヲタ系の店行ったりと秋葉を楽しんだ
ガンショップは男の浪漫!!デザートイーグルでけぇwwwwww

んで汁とおかつんと別れてそのまま高速で帰りました。

帰りにパーキングでまた、お蕎麦食べたよ


近いうちにマジェスタッチミニの使用感を書こう

081003_0609~0001
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
 
