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ひげちゃまとDogKingの共同ブログ 2008年07月
 
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posted by ひげちゃまとDogKing
 
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普通の日記
仕事と病院と雑用でWarRockを3日間やってなかった

その反動のせいか夜の9時から2時半までクラン戦を6戦連続やってもうた

久しぶりにJAPANともやれて楽しかったけど兄弟が居なかったのが残念


カーリー、シャウエン抜きの攻守交替10戦

守りは4:1で勝ち

攻めは1:4で負け

攻め側の時は反省点色々あるけどテンションの低さが敗因だと思う

押されて引き気味になった時の対応分かってるけど行動も発言もできなかった

今日はクラン戦沢山できて満足


クラン戦ノルマ

仕事のある日15戦  休日は30戦

クラン戦沢山できて満足だけど疲れた

夏終わるまではクラン戦ノルマ達成は難しいな

仕事のある日15戦  休日は30戦

物理的に無理だわwwww


それと沢山の人が勘違いしてるみたいだけど
基本的に俺はクラン戦で指示出さない

noobや弱い人には指示出すけど指令とは違う

そもそもWarRockは世間一般的な『司令塔』の仕事は難しい

司令塔については気が向いたら俺の考えを書く



番長へ

以前、鍵部屋に呼び出した時
俺が何のネタで煽ったのか思い出した方がいい

俺の気分次第で拒否する立場から拒否される立場になる

それと勘違いしてるようだけど俺は匿名で叩く位なら直接煽る

クラン戦の内容が面白くないクランに対しては遠慮なく煽る

そんな面白くないクラン戦しかできないクランがクラン戦拒否とか恥知らずもいいところ


武装とレンジャイ(メンバー次第)も忘れちゃダメよミ☆

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posted by ひげちゃまとDogKing
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[FPS
今後の題材メモ チート発言
晒しへのレス

弱者と強者の違いと強者の種類

各クランについて

暴言と煽る理由

ラグに対する意識について

司令塔の条件


仕事が忙しくてブログ更新する余裕がありません

時間がある時はできるだけクラン戦したいので後回し
eee
ttttt
yyyy
uuuu

aaa

チート発言
SS撮る癖ないからこれしかなかった
過去一年振り返ると20回前後言われてる気がする

言った奴等の名前殆ど覚えてないけどスコーホースだけは覚えてる



ジャックの凄い所は

四二八、virtuar 、ひげちゃま

左から大会成績 一位JAPAN 二位ジェダイ 三位エッチ の出場メンバーをチート扱いした事

四二八は今エスケだから一位から四位まで制覇した事になるのかwwwww

これは狙ってやってるとしか思えないwwwwwww



おひげ最強の男


DogKingのブログ


それともう一つ言いたい事がある

774のぶろぐより
>>溜まってたオナニーSS貼りまっせ(・┏Д┓・)b

えっと・・・・?
え?

(・┏Д┓・)b

え????

( ̄┏Σ┓ ̄)チュッ♪
(*ノ┏Д┓ノ)キャー
(*´┏д┓`*)ウミャイ!!
オカイモムシ (゚┏ω┓゚=)nnn~ (゚┏ω┓゚=)nnn~ (゚┏ω┓゚=)nnn~
(ー┏Д┓ー~)ピクッ
ゞ(。┏Д┓。||)ゞ ヒクッヒクッ
( ゚┏д ゚;)っT 剃れた!!
ヒ(*´┏д┓`)ミ(*´┏д┓`)チュ(*´┏з┓`)-☆
(゚σ┏д┓゚)ボーノ
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
(δ┏д┓δ*)
(゚┏ー┓゜*)
(。οωο。)
ヾ(〟δ_δ〟)ノ
(`οι_ο´)
(。οдο。)
ヾ(〟δζδ〟)ノ
ヾ(`∂ζ_∂´)ノ
(* ̄┏Д┓ ̄*)!
(゚┏ω┓゚=)



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[FPS
立ち回りと愚痴
胸糞悪い事を書く前に
WarRockはAimゲーではなく立ち回りゲーだという事

・頭一発で死なない
・弾が初発からまっすぐ飛ばない
・ダッシュ、ローリング
・ジャンプ撃ち
・簡易リロード

WarRockの小規模は他FPSと違うタイプの
FPSとして独立したプレイヤー層を獲得できる可能性がある(笑)(笑)(笑)
(色々と問題があるのでまともなプレイヤーは離れてるけど・・・)

早い動きで立ち回り→連携の重要性が高い

この連携を分かってない人がWarRockに多くその結果がJAPANが頂上に居る原因

いくら強いメンバーを集めても現時点でJAPANのベストメンバーに勝つのは難しい

5人中1人でも連携を考えれないタイプの人が居たらその時点で他4人が本来の実力を
出せなくなり、互いに無駄な仕事と動きが増え状況的、実力的に有利な相手に負ける事が増える

WarRockで一人が受け持つ仕事量は場所と状況によるが二つが基本
※立ち位置や戦況によって変わります。
※クラン戦では3~5秒毎に一区切りすると考えてください。
※立ち位置は極端ですが一歩動いたら別のポジションと考えてください。

一人でも仕事を無視して動けば周りがそれに合わせて立ち位置を変え
本来、自分が確認しなくて良い場所を見る事になります。

連携を無視(考えれない)した人が一人いるだけで
・立ち位置変更の間の隙ができる
・立ち位置変更によって有利な位置での撃ち合いができなくなる
・確認する場所が増え隙ができ突破され易くなる
・確認ポイント変更により確認できない場所が増える
・集中力が落ち注意力が散漫になる
・意識上での人数差ができる
・単独死が増える
・俺がキレて口調がきつくなる
・フッ素の溜息増える
・がりーのテレビにスイッチが入る


この中で何より影響の大きいのが

・集中力が落ち注意力が散漫になる事とフッ素の溜息が増える事

本来の実力が出せずAim、反応、判断も鈍って負ける事が増える

こうなると泥沼化してクラン戦の空気も悪くなり本来勝てる相手に負けてしまう。



連携を無視した立ち回りの人が居る場合の敵側の意識

・カバーが来ないので安心して動ける
・単独行動が多いので開始直後から人数差を開きやすくできる
・戦況把握の判断材料になる
・ラッシュor突破の判断材料になる
その他色々




連携を上手くする為には立ち回りが必要
※小MAPや名前を見る事を前提として考えてください

立ち回り→連携が基本で連携を考えた立ち回りをしないと連携には繋げれない

連携ができない人は連携前の立ち回りが悪い

立ち回りが悪い例
・ローリングorダッシュでカバーに行けない位置
・カバーできない狙撃射線上でない位置で撃ち合い
・戦況操作での引き状態を保てない
・立ち位置が悪くポイント確認してるかどうか回りを不安にさせる
他にもあるけど特に困るのはこれ


noobに連携に繋げる立ち回りの基礎として教えてる事

・味方とダッシュローリング二回分の距離に居る事を保つ
まず最初はこれを忠実に守りその後、本人が自分で理解する事で
どんな位置でも射線上に置けば連携になるという事
を分かってもらうのが良い成長の仕方なんだけど

本質的にnoobは、自己中なプレイは上達するが連携の意味を理解しない為
中の人が成長しない限り永久にnoobな事が多い


Aimや反応が良くても連携ができな人は使い物にならない

中途半端にAimが良いせいで自分が強いと勘違いする馬鹿は切り捨てろ

少し強い相手とクラン戦したらそいつが糞なのが良く分かるから言って自覚させろ

しかし、何故負けるか本人は自覚無いので質が悪い



というわけで、この二人は捨てた
無益 SUQNEX(七瀬ほのか Holic)

この二人のせいで連日のクラン戦がストレスでしかなかった
両方揃ってゆとりプレイ

ちなみに俺が完全に切り捨てる考えになったのはこれが理由

『どうせWarRockでしょ、本気じゃなくて遊びじゃんじゃん(藁藁藁』
『そんな必死でやる事じゃないよ』
『遊びなのにそんなに必死にやる必要ない』
『遊びなんだから勝ち負けそんなに拘らなくていいじゃん』

この発言で冷めた
本気の遊びができないから何をやってもnoobなんだよ

ゲームも仕事も私生活も全部本気でやってる俺に対して言ったらダメだわ



前回の晒しへのレスは気分が萎えてたので気が向いたら更新
posted by ひげちゃまとDogKing
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[FPS
あとで編集
79 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2008/07/13(日) 13:34:46 ID:saRMk3Oz0
その猛火杯の順位が示してる、結局はクランというより個々の実力の話だろ
主力を集めた猛火杯ではエスケやレンジャイに負けてんじゃねーか
プロフェもvirtuar以外はカス
10みにもミトラス、ファンタあたりいなければカス
おひげもひげちゃま、がりーいなければカス
SANCTIONSは平均して全員上手いが、コンアン、RAIKONENNあたり装甲の分厚さに助けられてる感はある
こいつがすごいっていう突出したヤツはいないかな
実際猛火杯では予選の時点で負けてたしな、ようするにその中でも優勝してるJAPANが未だに最強
勝てるとすれば T側なら
エスケから   ゆきむら
ChingPongから  EISENHART
プロフェから  virtuar
10みにから  ミトラス
おひげから   がりー
司令塔は基本的にがりー(指示は主に突撃のタイミング) あとは沸き位置次第で各自ポイントにグレネード投げて一気に設置奪取
CT側なら
エスケから   四二八 
10みにから  ファンタ
レンジャイから SETAUNA
ChingPongから  Holic
おひげから   ひげちゃま
司令塔ひげちゃま どっちに来るか読めたら一気にシフト、SETSUNAあたりが裏警戒する
まあ単体の強さで言えばこれが最強
T側、CT側この5人でやって負けたらもうJAPAN最強でいいだろ、まあそれでもJAPANが勝つと思うけどね





319 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2008/07/16(水) 12:11:50 ID:Me6SwjUuO
>>318
お前の理論でいくと全てのクランが話題消ししてることになるな

他クランなんてクラン戦してて楽しいか楽しくないかで好き嫌い変わるわ。

俺的にプロフェ、ちんぽ、エスケなんかはメンバーにもよるがやってて楽しい。
逆にジャパン、番長学園なんかはやっててもおもしろくないかな。




331 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2008/07/16(水) 14:27:25 ID:2SRRgWPo0
>>315
まちがいなくケネスは狙われてるだろね、あいつは性格も悪いwしかもラガーだしもういらないです。
でもショウヘイのほうがいらないですw
ちなみに
チームH(チート見つかって解体)
神器(チート見つかって解体マナー極悪)
ペルソナ(スカイプ、低スペ、絞り、マナー最悪)
ぼーろ(チート見つかって解体マナー最悪)
10m(低スペ、微ラグ、マナー今だけ良好らしい)
こいつらの歴史は神






atode編集
posted by ひげちゃまとDogKing
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[未分類
意識付け
前回のブログで書いたメンバー評価がきっかけで他のクランの方々もメンバー評価してますね。

評価するなら必ず欠点や短所を書いた方が良いですよ

優しさでオブラードに包んだ評価なんて本人の為にならないです


『時には厳しい言葉こそが本当の優しさになる』  チュウ・ニビ・ヨウ




と偉そうに言ってますけど自分が書いた評価は眠くて簡単に書いただけ>w<

普段クラン戦中と後に長所と短所指摘してるから良いか



じゃあ本題に入ります
追加
※以下はクラン戦中とクラン戦前の意識付けの差を考えてください
※全ての行動は戦況次第だという事を理解してください

『意識付け』

相手に~~は強いと意識付けするのはある程度の実力さえあれば簡単な事

意識付けを行えば本人の実力以上に相手が警戒してくれるので動きやすくなります。


じゃあ、その意識付けをどうやってするか

凄く簡単な事で自分が得意な状況で3ラウンド単位で2度勝つ

勝つと言ってもモタついて勝つのでは意味がありません

相手を圧倒する状況で2度勝てば必ず負けた状況の位置とタイミングの場所は警戒し自分の名前を覚えて意識してくれます。

相手が警戒して行動してくれれば相手の動きやポジションが読みやすくなり隙をつきやすくなります

それをクラン戦、野良、デスマなどで何度も何度も繰り返して相手に『あいつに勝てない』と思わせればその時点でクラン戦開始から数%勝つ可能性が上がります。


特にスナでは意識付けがしやすく、スナの動きとして意識付けが動きの重要な仕事になります。

クラン戦開始の相手メンバーで比較的みんなが意識してるのはスナをメインで使ってるプレイヤーではないでしょうか?

『(四二八or強いスナ)がこの位置や方向で体を出す事ができない』
※自分が意識付けされやすいという点で名前を上げさせてもらいました(最近戦闘兵多い?)
こう思わせれば例え0Killでも、勝利に大きく貢献できます。(周りがそれを評価するかは別)


スナでスナと撃ち合うのが仕事だと思ってるのはその時点でゴミカス、スナやめろpgrwwww

相手のスナを封じつつ(倒す必要は無い)相手の戦闘兵の行動ラインにプレッシャーを与え隙があれば倒す事

・少しでも自分の居る場所が危険or狙撃Pに敵が居ないなどあれば迷わず移動してポジションを変える

・撃てば相手がこちらのスナの位置を報告するのですぐに狙撃P変更

・また一発撃って相手がこちらに意識を向けたら移動を繰り返す
※この辺は状況と相手次第で応用が必要

一人で2.3人分のプレッシャーを相手に与え更に相手の行動範囲を狭める事

その過程で相手を倒せたら倒せば良いだけで倒す事が仕事ではない

ちなみに、前に出て近距離スナができない奴は意識付けが難しい

意識付けするにも実力が必要、その実力を過大評価してもらうのが意識付け




ひげちゃまが意識付けその他もろもろに使う小技として

・武器を変える 武器の種類を変える事で音で判断してる人を混乱させる
・銃声音 戦況次第だが味方を動きやすくさせる為に位置をわざと教える
・腕撃ち 腕を撃たれると苦手意識が付きやすい
・倒さずに単発当て 自分が危険でないように撃ってAimが良いと思わせる事と回復に向かわせて衛生兵の位置把握とBOXを消費させる

・意表ポイントでの配置 本来居ないような場所に居る事で警戒させれる(使えるのは1.2度)
・VCでの報告操作 相手がVC報告したらそれを利用して移動して2、3重の情報を送る
・クリアリングをする場所を意識的に増やさせる クリアリングしないような位置に居る事を教えて以後のラウンドで意識させる(何度も使ったら意味が無い)

・ボム音での戦況操作 音のタイミングと飛ばし方でラッシュor一人以上居ると思わせる事
・前線の変化 撃ちあう前線を変化させる事でVCや意識を混乱させる
・裏を取る 戦況の変化を求める時と後ろに注意を向かせて相手の『意識戦力』を分散させる
・スナ以外で遠距離で当てる(スナP) スナでなくてもスナの仕事をする事でプレッシャーを与える
・死亡後数秒の情報操作 死亡して数秒は死んだ位置で画面が見れるのでその間にわざと行動を見せて相手側VCの情報操作

衛生兵の意識付け
衛星は回復がある為他より無理の効く方法がある

・体を頻繁に見せる 戦況操作して対応しやすくする
・配置を頻繁に左右移動 VCの報告操作で相手に配置を読ませなくする
・ボムを食らうポイントで姿を見せる 相手のボムを使わせて減らす


gdgdと長く書いたけど前置きに大切な事があります

相手がある程度上手い必要がある!!!!
相手が下手だと意味がありません!!音ならそうが姿見せような意味がありません!!
サブっぽいから警戒して意識付け行動入っても意味が無い時の俺の気持ちを考えろ!!!

相手の長所、短所、タイプ、性格を知っていれば凄くやりやすくなりますよ。


他クランの評価もやろうと思ってたけどメンバーと期間で状況変わるからやめた

プレイスタイルの評価はしてみよう(特に勝っても負けても面白くない相手)

晒しのレスについても書いてみようか
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:15   trackback:0
[FPS
おひげクランのメンバー評価
DogKing(フッ素配合)
Aim、立ち回り、連携全て高い能力を持つ
総合能力は、おひげナンバー1
おひげ固定ベストメンバーの一人

欠点:動きがCSなのが欠点


皿洗い
Aim、反応速度はWarRockでもトップクラス
ベストメンバー候補の一人

欠点:性格が攻め型なせいか動きがパターン化



高橋愛
調子の良し悪しでおひげのベストメンバーからKick候補になる
偶に覚醒するが頻繁に屑化する



リゼラⅣ
2chクラン空気嫁のマスター
既に過去の人



元祖にんにく屋
Aim、立ち回り、連携全てが平均上
信用できる立ち回りなので安心してポジションを任せる

欠点:普通すぎて突出した物が無い



ヵッパ様
AimならWarRockトップクラスの一人
イケメンボイスとリア充っぽさが強さの秘訣!!!!

欠点:立ち回りが微妙、ボイチャの使い方が悪い



まこと
ひげちゃまのネットでの相棒
Aimはそこそこだが反射神経が異常なほど高い
立ち回りは初心者鯖レベル

欠点:立ち回りを考える事を考えてない



がりー
Aim、立ち回り、連携全てがWarRockトップクラス
近距離の立ち回りでがりーに勝てる人は少ない
文句無しのおひげの固定ベストメンバー

欠点:『生活音が大きい』



握力先生
Aim、立ち回り共にトップクラス
知識や小技が豊富で突破口のきっかけを作る
ベストメンバー候補の一人


代表取乱役KY
立ち回りがすばらしい

名言『アナル1』
こいつのせいでマリエンのモール穴がアナルになった


バクリュー大佐
安定した動きと基本に忠実な立ち回り

欠点『動きがリアル系FPS』



かきたま
手榴弾と攻めでの連携と立ち回りは上手い

欠点:横動きでの連携や正面同士以外での対応が非常に悪い



まぁ落ち着い
手榴弾の使い手
立ち回りはかきたまより若干良い



半自動ドア
悪い癖さえ直せば中の上の強さはある

欠点:悪い癖が付きすぎ

声が送れて聞こえてた。


Еяιo
Aimは結構高い、接続時間の長さが武器だが立ち回りが悪い

欠点:立ち回りに考えが足りない




~みっくす~
Aim、立ち回り、手榴弾ポイントと全てが上クラス

欠点:遊びが激しい



雪歩っぽ
空気読めないらしい



勇崎サトシ
ラグさえ無ければおひげのベストメンバー




鶴屋さん
過去の人
劣化版無益




無益
Aim、反応速度はWarRockトップクラスだが立ち回り普通
連携は赤点

欠点:調子に乗る


posted by ひげちゃまとDogKing
comment:13   trackback:0
[FPS
炊飯ジャーでプリプリ鶏肉と炊き込みご飯
簡単で普通に作るより美味しい炊飯ジャーで料理!!
参考サイト
http://nennza.hp.infoseek.co.jp/suihanki/
http://www.hardi.jp/

まずは材料

ジャー鳥材料


まず水を鍋で沸騰させて塩を適当に入れる
大体小さじ一杯から二杯

鳥モモ肉を炊飯ジャーに入れて沸騰させた塩水を炊飯ジャーに入れる

こんな感じにお肉が完全に漬かればOK

ジャー鳥調理中



そのまま炊飯ジャーの『保温』で一時間

出来上がりはこちら

ジャー鳥出来上がり


お肉が小さすぎたのが失敗だったけど味はOK
塩だけの味付けだからレモン汁かけてそのまま食べました。



さて、ここからが今回の本番

↑で作った肉から出た肉汁で炊き込みご飯

材料 お米二合 お酒小さじ二杯 ゴマ油小さじ一杯 醤油小さじ二杯 鶏モモor豚バラ100g
お好みでコンソメを砕いたのを1/2(入れると辛くなるからオススメしない)
具はこれを使うと楽 100~200円くらいで売ってるよ

トン汁の具 水煮



まずは普通に二合分のお米を研ぎ釜に入れて少しだけ多めに二合分のお水を入れます

ゴマ油、しょうゆ、お酒、食材を入れてかき混ぜます。

スイッチを押して炊き上がれば


ジャー肉炊き込みご飯



味は、コンソメを入れたせいで濃くなりすぎました。
十分美味しかったですけどね

鶏肉のダシが良く取れてるので具剤もなにも居れずにその肉汁だけで炊いても美味しいかもしれない
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[料理
前回の糞クラン戦から
前回の糞クラン戦から気分が萎えて一度もクラン戦やってない

仕事も本格的に忙しくなり帰宅後は疲労でモニター見るのも辛い

腕が落ちないようにデスマを一回だけやってから寝てる


月~木まではクラン戦も少ないし気が向いたらやる事にしよう

週末は頑張ってクラン戦やるよ



別の話だけど

昔やってたMMOで恐ろしく思考の読めないメンバーが居た



そのメンバーに感じた嫌悪感を久しぶりに思い出した

うすうす感じてたけど

あの人は、生理的に無理なんだと思う

あの手のタイプは会話のキャッチボールを求めたらダメ

変に理解しようとすると自分がおかしくなる




これだけだとFPS日記とは言えないので


おひげクランの正規メンバーでも紹介

HiGeReed
ミーざんすよ

DogKing(フッ素配合)
総合的能力ならおひげでナンバー1


まさかど
ネットで一番古い知り合い
FPS連れてきた初日に才能があると見込んだけど
凄かったのは動体視力だけでした。

の以上です。

おひげクランは、この三人を除いて全て掛け持ちor別クランで活動してる人のサブです。
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:3   trackback:0
[FPS
面白くないクラン戦
一昨日、一言で言い表せないほど面白くないクラン戦をした

やる気低下、モチベーション低下、不機嫌

ラグとかスキンズレとかそんなちゃちなもんじゃねぇ




勝ちに拘るのはいいが、勝つ為の過程で得る物の無い事を

よく続けられるなと冷めた目で見てしまう

過去にも同じように思ったクランが幾つかあったが改めて思う

何を楽しむ為にFPSやってんのか聞きたい

駆け引きや腕の競い合いや対人を意識してのプレイ全てを捨てて

テトリスやってる感覚でFPSやってる奴が気に食わない


過去、メリーン閃光でクラン戦を続けてきた各クラン

簡易WHを使用してまで勝ちに拘った糞クランマスター

厨武器を使って勝負にすらならない試合を勝ち続けたあいつ等

を思い出して胸糞悪い


勝負がしたくないなら一人でテトリスでもやってろよ



最近面白いクラン戦が毎日続いてたのに一つの糞クランのせいで
一気にモチベーション下がった

負けたらできるだけ煽らないようにしてるから

次はフルボッコしてから煽る
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:9   trackback:0
[FPS
今日のクラン戦
Professional
3-2
カーリー、シャウエン無

味方との呼吸が合わず全体的に単独行動が多かったので味方全員動きがガチガチ
ギリギリ勝てたけどバーチャが戦闘兵やってたら勝ち越しは無理だったかな

vertuarの動きが何時もと違ってた
もしかしたら司令塔の役割でもやろうとしてたんじゃないかと感じたがどうなんだろう


10 Minute Mail
2-2
マリエン、カドーロ攻守交替

前日に0-4でストレートボロ負けだったので引き分けにできたのは嬉しかった
俺、フッ素、がりーが前日のクラン戦で相手の配置と動きを覚えたので前回よりは落ち着いて動けたが某握力先生が動きも空気、ボイチャトラブルで喋れないなど役に立たなかった・・・
次は勝ち越すよ!!!!!

今回の引き分けの要因は武蔵坊弁慶の単独行動の多さだと思う
実力はあるみたいだけど、あのメンバーとのクラン戦が馴れてないのかズレた動きをしていた


最近は毎日強いクランとの試合ばかりで楽しい



今度、各クランについて自分の考えを書いてみよう


大会ボード


世界選抜決定戦で終了後撮った写真

心眼、シュラク、ぱっち、ひげ あとボブも居たような気がする

賞金ボードはJAPAN、エスケ、Hの全て心眼が持って帰りました。
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:4   trackback:0
[FPS
過去の外食

おかつんステーキ


SOT、エスケ、パッチとのOFF会でおかつんと汁が食べたステーキ

ひげステーキ


おひげが食べた鶏肉のステーキ

ふぁいあステーキ


前転様が食べた1ポンドステーキとチョモランマライスとサラダ

ちゃんこ若


http://www.chanko-waka.jp/
ここで食べたちゃんこ
二人で一万円越えた

ちゃんこ残り


残りのスープにラーメン投入

微妙なラーメン


味が微妙なラーメン

餃子


宇都宮の餃子館
幸楽の餃子が一番美味しかった

野の苺


お気に入りのお店
ちょっと前は月1で行ってた
ちょっと高いバイキング

デザート


デザート

うどん


お気に入りのうどん屋の釜揚げうどん
前に少し見えるのは特盛り1.2㌔

うどん2


同じ店の肉汁

桜かきあげ


桜海老のかきあげ
塩を付けて食べるんだけど激ウマ

火山


チェーン店だがお気に入りのラーメン屋
火山ラーメン
味噌と醤油が美味しい単品でネギメンマを足しながら食うのがオススメ
残った汁にご飯を入れるのがめちゃくちゃ美味い
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:3   trackback:0
[食事
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