無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ 2008年08月
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
寝る前に適当に更新
sannma





サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ
炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…

ハムッ ハフハフ、ハフッ!!


実家は九州なんですけど

季節にもよりますが九州のスーパーで売ってる秋刀魚は殆どが塩漬けなんですよ

関東は塩漬け置いてないのにびっくり

あったとしてもハラワタ無いからガッカリ


部屋くさくなるから買わないけど大好物の一つなんだよねぇ

ハラワタでご飯茶碗半分消費できるわ


http://blog56.fc2.com/b/blogch/file/12687.mp3
http://blog56.fc2.com/b/blogch/file/12692.mp3

http://www.adwin.co.jp/data/news/20051010/0001.wmv
http://www.adwin.co.jp/data/news/20051010/0002.wmv
http://www.adwin.co.jp/data/news/20051010/0003.wmv

posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[リアル
今日作った物
チャーシュー

二度目の挑戦

美味しくできたけど好みの味じゃない

チャーシュ

煮卵
味濃いめ

煮卵


ハヤシライスー
ハヤシライス
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[料理
仕事の話

俺当時小学2年か3年くらいで、ちょうどお年玉もらってダッシュで駅前のゲーセン行ってたのよ。
んで、ゲーセンならではの空気の中でめいっぱい遊んでたのさ。
まだちょっとゲーセンって「汚い、危ない、雰囲気悪い」みたいなイメージあったんだけど、
俺はなんかテレビゲーム好きだったから、たまーーにお金あると行って楽しんでたわけ。
そりゃちょっとは怖かったけど。悪そうな中学生とか。


でさ、5時半とかその辺になって帰ろうと思ったら、帰りにバス代足りないのに気づいたんだ。
お年玉って言っても持ってきたのは2000円とかそんくらいで、
そんとき俺んちバスで300円近くかかるとこにあってさ。1000円札って崩すとわかんないんだよな。
子供だったし、熱中してたし。ついつい「もうちょっと」って使っちゃってたわけ。
そんでもうパニック。半ベソかいてたね、その時点で。歩いて帰れる距離じゃねえし。


そんな俺見てさすがに変に思ったみたいで、店員の兄ちゃんがやってきて
「ぼーず、もう子供帰る時間だぞ?親とはぐれたんか?」
って訊いてきたの。見た目ちょっと不良(確かオールバック)で口調とか怖いし、
すっげえビビってさ。一応正直に言ったわけ。そしたら
「んじゃ親に迎えにきてもらわなきゃだな。電話番号わかるか?」
わかっても言えないよな。親にお年玉ゲーセンで使って、バス代も使っちまったなんて。
そんでもう、どうしていいのかわかんなくてマジ泣きしてたら、その兄ちゃんが
「しょーがねーな。もうちょっと考えて使えよ…ほれ」
って言って、ポケットから500円玉出してくれたんだ。
ビックリしたけど、どっちかって言うと「助かった」って感じだったな。


そんで、そんときもお礼言ったけど、次の日にちゃんと返しにまたその店行ったのね。
んで、昨日のです、って言って兄ちゃんに500円玉差し出したんだよ俺。そしたら
「別にいいよ。そのぶんゲームやりな」
って言ってくれてさ。さすがに悪いと思って「いいです」って言ったんだけど、
「お前ゲーム好きか?」
って逆に訊いてきてさ。俺が「うん」って答えたら、
「兄ちゃんもゲーム好きだから、ここで働いてんの。お前らみたいなガキが、
ゲーム楽しんでんの見るのも好きなんだよ。金なくて泣くぐらいなら、その金で楽しんどけ」
って言ってくれてさ。そこで、初めて、この兄ちゃんすんげーいい人だ、と思ったんだ。


その後、1~2回そのゲーセン行ったけどその店員の兄ちゃんとは別に話さなかった。
んで、その後の3月にうち引っ越しちゃったから、それ以来会ってない。
でも、もしかしたらそんときの兄ちゃんここ見てるかもしれないから書きます。

俺、今でもやっぱりゲーム好きです。それから、俺も今ゲーセンの店員やってます。
近所で環境がどうとかでゲーセンの立地について問題が起こったときも、
一生懸命ゲームの楽しさとか話して説得して、わかってもらいました。
そのことで、あの時兄ちゃんが言ってたみたいに、「ゲームを楽しむ子供」の場所を守れたんなら、
それと、そのことをもし兄ちゃんがほめてくれるんなら、うれしいな。
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:9   trackback:0
[リアル
今日も
休み削られました

ごめんなさいごめんなさい
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:5   trackback:0
[リアル
更新したいんですけどね
仕事休み削られて無理っす

ネタなら沢山蓄えてるんだけどね

仕事中に前日のクラン戦とか頭でシミュレートとかしてるんだけど

仕事終わって家に帰ると書く気しないし疲れで頭回らないしで無理無理無理

大会前には前回の大会環境から考えた練習方法と準備を書くよ


あ、ボーナスでました

しょぼくて今後の予定が変わりました


とりあえず休みください



二年間、本当に暇の無い毎日を過ごしてる

そのせいか何かしていないと落ち着かなくなってしまった

本当に一日中、手か足か頭を動かしてる

昔は何もしないのが好きだったのに

これじゃ疲れはとれないな

睡眠時間が無駄に感じて仕方ない

覚えてるので疲れがリセットされたのは一昨年から去年の年末年始かな

その時は連休のある仕事だったからね

今は無理アルよ

ボーナスしょぼいあるよ

ボーナスしょぼいあるよ

ボーナスしょぼいあるよ

ガラチャまわしたあるよ

スティンガー5個とか死ねよwwww
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:4   trackback:0
[リアル
会議の内容 ChingPongのEISENHARTのブログから引用
ChingPongのEISENHARTのブログから引用  

EISENHARTのブログ
↑クリック↑

下記は「http://tangowar.blog116.fc2.com/blog-entry-42.html」の1,2,3について
話し合ったものの様子と結果です。
※ただし、問題を避けるため、クラン内での意向を伺ってから考慮する方々においては未定となっています。

1、地雷
①事前の対策を行う場合、会議での意見を参考に各クランがそれぞれで考え、
実施していくものとする。
②相手クランが使用した場合の対処は問わない。
③会議参加者間ではお互い使用を自重。

2、逆リーン、段差リーン
①両方、有利不利の面において、「基本的には」同じものとして判断する。
②相手クランが使用した場合の対処は問わない。
③会議参加者間ではお互い使用を自重。

3、マップ等意見
申し出テンプレートを作成。それぞれの要望形態にあわせ、不要な箇所を取り払う事が可能。


以下テンプレート
--------------------------------------------------------------------------------

運営の皆様いつもご苦労様です。

大会の内容が発表されましたが、全て暫定だという点から
下記に述べますいくつかの項目を要望させて頂く次第となりました。

・マップについて下記の理由から変更を希望します。
例:マップの構造上一方に有利なMAPの為日本最強クラン決定戦というタイトルに適してないと思われます。攻守バランスのとれたMAPに変更お願いします。


・アイテム制限に関して下記の内容を要望します。
例:ゲーム性を損ないプレイヤー同士の勝負が成り立たなくなるようなアイテムや武器は日本最強クラン決定戦として不適切、改善を求めます。



・その他現在の仕様を理由とした事から下記の内容を要望します。
例:リーン状態や通常状態でのスキンズレの改善を要望します。


上記の内容は昨年優勝したTeam:Japanや決勝進出したクランを初め、
複数のクランでの事前の会合に基づいて構成された内容です。

クラン○○○○所属

運営方の広告の手段としても更に良い大会作りを目指していますので何卒ご協力宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

簡単にですが例を書いておきました。
内容を考える時間の無い人などで協力したい人は利用してください
もう少しまともな内容を例として書きたいのですがリアル事情で時間が無く簡単にしか書けませんでした時間ができたら修正したいと思います。


会議エンブ ←クリック

会議は終わりましたが、形になるものとしてテンプレートしか出来なかったため、
参加できなかった多くの人にも伝えるため、
ある人のあり難い意見により活動イメージを作成する事になりました。

賛同、便乗してくれる方は任意でそれぞれのクランの活動方針を明記してクランページなどでの掲載をお願いします。利用形態に応じてサイズを変更してください

以下例
会議エンブ2 ←クリック


最後にリアル愚痴

仕事と雑用の為、自分がWarRockする時間は睡眠時間をどれだけ削るかで決まります。

むちゃな生活習慣が祟ったせいか軽い不眠症です。

連休は去年の大会から一度もとってません(正月も黄金期間もありません!!)

これを書いてるこの時間が本来寝なきゃいけない時間から二時間もオーバーしてるという事

今寝れば4時間寝れる!!!!

昨日も一昨日もその前もその前も4時間!!!!

あ”----宝くじ当たらないかなぁ

寝る前と寝起きは必ず目の下にクマがあります

大会に合わせて休みとるので大会後の休みは全て削る!!!!!!!!!!!!

お願いですから8時間寝かせてください

お願いですからこの体の痛みと疲れをリセットしてください

一日5時間のFPS特訓時間ください!!!!

目がどんどん悪くならないでください!

マリエンで遠くの敵が見えない

最近、本当に下手になった・・・

視界に入った敵を見つけてから撃つまでが物凄く時間が掛かる

どう考えても疲れです

風薬として出された副作用で眠くなる薬飲んだら気絶するように寝た

働けど働けど我暮らし楽になりけぬ
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:4   trackback:0
[FPS
大会について
ChingPongのEISENHARTが大会について話し合いをしたいそうです。

詳細は、まだ聞いて無いですが各クランのマスターさんへ呼びかけを行うと思います。

チャンネルを用意してIRCに召集しますのでよろしくお願いします。


話し合い用IRCチャンネル

#WR大会


主催は、ChingPongの『EISENHART』

大会に出るクランで興味のある方はIRC接続お願いします。


使用MAP : KHALI XAUEN の2MAP
        先攻後攻をランダムで決定し、KHALI ⇒ XAUEN ⇒ KHALI の3マッチを行う。
 ※一方が2マッチ連取した場合3マッチ目は行わず、その場で試合終了となる。
 ※先攻後攻の発表は予選開始前にトーナメント表と共に発表いたします。
対戦方式 : 小規模戦闘ミッションモード3本先取によるトーナメント形式での進行
参加人数 : 5名 vs 5名 ※過不足は失格となります。
使用アイテム : 制限なし
使用兵科 : 制限なし

ガイドライン違反者が存在した場合、処罰対応を行うだけにとどまらずそのクランは失格と致します。
※正式な予選レギュレーションは、8月22日(金曜日)に発表いたします。

このレギュレーションについて、不満と不安を持っているプレイヤーは俺の周りを含め、少なくはないです。
そこでその不満と不安がどこから来るのか箇条し、伝えていきたいと思います。

-今大会における不満と不安の実態-

1.不安その①「地雷(※悪夢)」
WarRockをプレイしている方ならご存知の方は多いと思いますが、WarRockにはオープン初期から閃光地雷、対人地雷という2種類のアイテムが課金アイテムとして用意されています。
閃光地雷は踏んだ敵の視覚を5秒間ほど妨げるもので、対人地雷は踏んだ敵のSPが1になる(ダッシュやジャンプ、ローリング等のアクション動作が封じられる)アイテムです。
いずれのアイテムも目で確認する事が出来ないため、対処は難しいです。
踏んでしまった時、対策する手段としては前記のアイテムには用意されておらず、後記のアイテムには状態異常を回復するアドレナリン(課金)が用意されています。

これまで多くのプレイヤーの中では地雷等のアイテムはゲームそのものの仕様とバランスを崩しているのではないかと囁かれてきました。
また、これらのアイテムは使われたプレイヤーの気分を害した事も多かったようです(クラン内での問題に発展する場合も少なくはなかった)。
そこで意見を耳にいれたのか、運営が企画したアンケートにもそれに関する質問がいくつかありました。
結果、最低限の運営の対処としては価格を増して改定したようです。

しかし・・・この対処の後も尚、地雷等の使用者は依然として姿を見せ、軽減されたとは言えないものに終わりました。
結局さまざまなプレイヤーの影響などを受けて、長い時間をかけてようやく、WarRockに「地雷を自重する流れ」という考えが暗黙に広まったようです。

今大会で地雷を用いようとするならば、それは他プレイヤーの気持ちを無視し「悪魔の力」を借りるようなものだと思ってください。

2.不安その②「逆リーン、段差リーン(※恐怖)」
逆リーンについて認知されてない方が多いかもしれませんので簡単に説明します。どうやればそうなるかについては趣旨をはずれるので省きます。
逆リーンとは使用者の画面から見れば普通にリーンをしているだけに見えますが、相対した人には腰と足の一部しか見えないというグラフィックのズレによる
「現在のバグ」です。なぜバグだと言い張れるか、それは過去にメリーンというバグがあった事から説明できます。
メリーンとはオブジェクトにめり込むことで「一方から著しく射撃でき、他方からは全くダメージを与える事が出来ない(姿が見えない※角度によっては撃てる)」
というゲーム本来の仕様上にある想定外の状況を故意に作ってしまうもので、放置されていましたがアンケート後運営によりバグとして修正が行われました。
つまり逆リーンがなす状況は、めり込みリーンに酷似しているもので、当然バグ利用だと言えるわけです。こういった事から一般的には地雷同様自主的に規制されています。
ですが、悲しい事に「逆リーンは現在の仕様だ」と言い張る人も少なくはなく、使用者、不使用者で二極化しているのも事実です。

今大会で逆リーンを使用すれば、それは対戦ゲームにおいて最も重要な「最低限のフェアな条件を無視する」ようなものだと思ってください。

3.不満「2マップ(※嫌)」
今大会に選ばれたマップは構造上有利、不利の差が他マップに比べ大きい事から不満を持っている人は多いようです。
ただ、運営からの視点で考えれば、企業宣伝に基づいての事ですから新マップが適当なのは致し方ないことでもあります。
そこで前文をキレイな言い方に置き換えて「他マップの方が面白いから」という風に大勢で意見する事が出来れば
運営も気を変えてくれるかもしれません。ただ、2マップとも前年度と同じマップという様にはいかないでしょうから、
「1マップだけでも他マップに(例マリエンorカドロ)」や「カリ、シャウエン以外で」というように希望してみると改められる可能性は出てくると考えます。

ここで、ここまで読んで頂いた方にお礼申し上げます。
現在、1.2.3についての不満、不安を解消すべくIRC(チャットサーバーツール)にて、
プレイヤー内での対策会議を行なえる場を設けています。上記の意見に賛同された方は各クラン代表3名を目安に是非参加お願い申し上げます。
現在10数クランの皆様にご参加頂いてます。

IRC firendサーバー #WR大会チャンネル ポート6661 パスワードなし

なお、具体的な対策につきましては、最も多くの方がご参加頂いてる時に会議を行うか、現在参加されているクランの皆様の中で日程を決め、
会議では1.2.3についてプレイヤーの中で意見を飛び交わせ審議を行い、可決したものだけを各自で宣伝していく模様となっています。

最後に・・・

今大会が開催されるにあたってはとってもめでたい事で勝ち気を抱くのは大いに結構な話だと思います。しかし、長い間をかけて様々な人の努力や我慢の上に成り立った「プレイヤー間でのルール」がこの大会で覆されることがあってはいけません。同意見をお持ちの方はぜひ会議にいらしてください。

様々な人のご協力を頂き、この記事を書くにいたりました。会議当日は皆様のご協力の元良い運びになる事を期待しています。

※会議は6日までには終了予定です



と現時点での内容を引用
内容は会議参加者の意見を聞いて修正を加えていく予定

会議はChingPongの『EISENHART』が指揮してますのでよろしくお願いします。
自分は接続時間の短さと時間帯の悪さから自分の考えだけアイゼンに伝えて後は任せる予定

個々で考え方が違うと思いますが、どうかアイゼンに協力してあげてください。



ここで自分の考え

基本的に俺等が何しようが使う奴は使うだろうから使いたい奴には使わせておけばいい

使えばその反応が周りから返ってくるし使わなければその時の反応が周りから返ってくる

良い反応か悪い反応かは人それぞれ違う

俺はどっちが、面白いかで判断してる

実力以外のものをできるだけ排除した方が俺は楽しい

基本俺は自己中

ただ、考えてる事がアイゼンと同じだから賛同して任せた

それだけ


>>運営が公式で認めてる以上こいつにこんなこと書かれる筋合いねーよな?
書くのも自由、意見言うのも自由
ただ周りが同意するかしないかだけ
公式で認めてるからと使うか使わないのも自由

リアルでも頭が拘束プレイされてるドM君のようだけど少しは自分の考えを言う練習をしたら?

声を出さなきゃ一番声のでかい奴の意見に潰される

それが嫌な方向だったら自分がやりたいように自分で声を出して動かせばいい

その結果、賛同得られなくて孤立しても自己責任
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:8   trackback:0
[WR
大会発表
企業宣伝の効果として新しいMAPのカリとシャウエンを使いたい気持ちは分かるけど

プレイヤー有ってのネットゲーなんだから大会の名の付く場所では
MAPや使用武器くらいはプレイヤー側の立場になって考えて欲しい


もし見てたらリーボのロンゲの偉い人や色白で背の高い人と声が渋いおじさんへ

アンケートや修正内容見てもFPSを理解してる人が社員の中に居ないんじゃないでしょうか?
ケニーやシオンとかプロゲーマー雇えとは言いませんがJAPAN兄弟でも誰でもいいから
相談役orアドバイザーとして招待or雇ったらどうですか?

FPSは純粋な勝負に実力以外の物が混じったら人は集まらない

MAPによって多少の有利不利があるのは仕方ないが明らかにどちらかが有利すぎるMAPを
決定ではないにしても大会で使用するという考えがある事自体が間違っている

百歩譲って武器制限無しは許せても補助アイテムの規制が無いのはありえない

それと世界大会を見越しているなら世界大会と同じ仕様で行って欲しい

勝ち残って世界大会に行っても初めてプレイするゲームでイキナリ大会とか笑い話にもならない
前回のJAPANには同情する

このままの状態で大会を進めるなら
もしも、うち等が決勝まで進む事があったら、社会的に問題の無い範囲でアピールするかもね
てか、マイクは持たせない方がいいよ^w^


大会ルールの見直しを強く希望する


今のWarRockに人が残ってるのはミリタリーアクションという丁度良いリアル感とアクションが
肌に合うと感じた人が少なからず居るから

しかし、残った人達も飽きと萎えでどんどん離れている


前回の大会で鯖型にする気はあるのかとロンゲの兄ちゃんに聞いたら言葉には出さなかったが
無理的な反応とオーラ出しまくり


大会があれば”それなりに”だけど一時的に活性化はする

しかし、大会が終わったらどうなるか分かってるのかな?

確実にモチベーション保てない組が一気に減る
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:3   trackback:0
[FPS
| HOME |
 
