無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ 2008年09月
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
実家から帰宅
さぁ!!大会頑張ろうか!!!

え?もう終わった?t

ハハハ

冗談はやめてよねー

ハハ・・・

はぁ・・・・


ええええ

みんなが見れないってうるさいんだよ
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:3   trackback:0
[リアル
ひげ:まともな更新もあと一回できればいい方かな
今、実家に居るので兄のPCを使ってるのですが

PCは自分のより廃スペック(兄はPC詳しい)

光、単独回線 ポート開放済み

この環境があるのにプロバイダーがso-netというだけでラガーになってます

初めてラガー環境の立場でプレイをしたことで今までラグに関しては慎重な考えだったのが
ラガー環境でプレイした事により少し厳しい考えに変わりました。

WarRockはラグらない環境を作るのは難しいという考えは変わりませんが今まで
許容していたラグも環境と家の事情以外では十分に改善できる


自宅のPCでは視覚的なラガーはまったく居ませんのでラガーの識別が難しく
正面で撃ちあって初めて違和感(不利)を感じる程度
※極まれに飛んでる人が居ますが自宅のPCで飛んで見える人は超絶ラガーとして
※有名な場合が多い

ワープしてる敵は自分の事もワープして見えるらしい
※要するにワープしている人が沢山見える人は本人もラガー
※自宅のPCだと飛んで見える人は月に1.2人見れば多い方(小規模のみ)

知り合いのラガーや高レベルの人に聞いてみると『WRですから仕方ないです』

など諦めや改善の思考停止とも思われる発言が帰ってくる
某クランはラグはWRの仕様という言葉を出す事でクラン内全体のラグ改善の妨げに
なってる可能性がある。
※改善に力を入れて結果ラガーなのは仕方ないですけど



ラガー環境ではメリット、デメリットの部分がはっきりしていて
馴れると立ち回りがやりやすい事が分かりました。
※何も考えない人には本人には意味のない環境かも

ラガーでない相手だと
壁から飛び出す→敵が気が付くのが遅い→余裕wwwww

ラガーでない相手は壁から飛び出してくると遅れは感じますが比較的まともに見えます。
※仕様的に不利には変わりないですがラガー同士よりは余裕

ラガー同士
・お互いに異次元からの飛び出し
・何発撃っても死なない?(非常に狙い難いだけかも)
とにかく、ラガー同士だと当たり前の撃ち合いができないので辞めたくなるのも分かる


上でラグ持ちでない相手だと立ち回りが楽と書いたのは飛び出せば勝ち、待てば負けと言えるほど
有利不利がハッキリしているのでクラン戦など相手の情報がある環境だと開始時点で相手より有利なポジションや立ち回りができる

ラガーを利用したクラン戦という物を初めて考えさせられた
それほどラガーという物は武器になる
なのでラガーを利用するような立ち回りをするクランはWarRock自体が改善しないかぎり
なくならないと思う。

ラグ環境でしかプレイした事無い人に自分のPCでやらせてみたい
ラグの無い物同士の戦いがどれほど当たり前の撃ち合いができるのか知って欲しい

実力がある人は特に改善するべき


最後に

ラグに関して相性という言葉を出す奴は俺のWarRock経験上間違いなく

改善しない糞ラガー


少し前に無益が珍しく良い言葉を言った

『ラグが相性ってのは言葉遊び』

無益も人の何倍もラグ改善に力を入れてるのでこの事については評価できる

まったく連携とれないけどな



GF7900馬鹿にするな!!!
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:5   trackback:0
[FPS
今日から
DogKingとの共同ブログになりました。

Dogを加えた俺のブログに死角は無し!!!!


ふははっはは
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:7   trackback:0
[FPS
ひげ;強者になる為の道
初心者から上級者の違いと上級者になる為の方法を書いていきます。


FPSにおいて一番必要なのは①『正確に早く撃つ』という動作

初心者と上級者では、この動作に大きな差があります。

単純に撃って倒すだけでも

(敵を見つける)→(照準を合わせる)→(撃つ)

という脳に信号を送る動作が区切られている

初心者はこの作業が遅く、分けて行動するので撃つのが遅く正確性が欠けてしまう


では、上級者はどのようになってるかというと

【敵を見つける→『照準を合わせる】→撃つ』

敵を見つけたら同時に照準を合わせ、照準を合わせたと同時に撃つ

三つ別々だった動作が引っ付いて行われる

これがトッププレイヤーになると全てがほぼ同時に行われる
※意識的な問題なので実際は別々なんですけどね
※要するにこの作業をどれだけ早く行えるかが問題


これができて初めて強者になるための道に上がれる

WRだけに限らず全てのFPSでは最初はとにかく敵を正確に撃つという動作を
何千回も繰り返すのが良い

shoot
個人的には↑オススメしないが撃つだけの練習にどうぞ
※これのスコアが良いからと上手いわけじゃない

反射神経
FPSをやるなら0.17~0.18は欲しいが自分も最初は0.2だったのが0.17まで上がったので
練習しだいでどうにかなる
※確か日本のプロゲーマーで0.14が居た気がする
※これが早いのは才能の部分が大きいが早くても上手いというわけじゃない

ハエ
俺はこれ苦手だから説明できない
※DogKingは的が130 ハエが257匹
※おひげは的が80 ハエが3匹

HAHAHAHA はぁ・・・・


①ができるFPSプレイヤーが他のFPSをプレイして初めにする行動
・撃ち続けた時の弾の散り方とリコイル
・初弾の精度
・走り撃ちが可能かどうか
・弾の威力とダメージボックスの数値
・左視点or右視点

上級者ならこれを1戦目で殆ど把握する

>②ボムの軌道とポイントを知る

ボムを知らない人はその時点で初心者!!

上級者に要求されるのは基本でなく応用
上級者になればボムの軌道を覚えたらその時点で8割以上のボムポイントを理解する
残りの二割を覚えた人達が強者として認定される条件の一つを手に入れる

特にWarRockのボムは強い
開幕手榴弾、手榴弾ポイントを理解してない人が一人いるだけで
クラン戦での役割分担や作戦に支障が出る


練習方法
初めに手榴弾を一番遠くに飛ばせる角度を覚える
そこからは地形把握と想像力で窓や屋根や三階に投げ込む

軌道だけを完璧に理解してれば敵から見えない位置に居ながら敵を爆死させたり
できるので研究する事

ボムは想像力と研究心で育つ


③立ち回り
※立ち居地とか味方との連携とかは説明なしの方向で

一対一で勝てる事が脱初心者の道!!

立ち回りで初心者と上級者の大きな違いは経験の差

上級者は敵が確認できなくても時間で敵の位置を予測してクリアリングする

これを自分は時間クリアリングと言う

爆弾設置後の行動はこの経験の差が大きく現れますね

上級者は敵の位置から設置まで何秒かかるか、この戦況でこの位置には敵は居ないなど
予測(経験)で分かっているので敵が動いても常に冷静に対応できる
※強者同士だと読み合いがあるので意表付かれたり対応できない場合が多い

これを全員ができると敵が時間差ラッシュをしてきても迅速に対応できる

人の心理も判断材料になるが説明が難しいので一言だけ
・人間ってのは基本的にせっかち
心に左右されない動きができる人が強者とも言えますけどね


練習方法
・とにかく開幕ラッシュを繰り返す
・これで例Aから例Bまでの位置が何秒かかるか体で覚える
・開幕で出遅れた場合は遅れた時、自分の行動が敵の行動と考えて動く
・常に残り時間を見て展開が動いた瞬間の時間を覚える
・自分だったら!と常に考えその考えは相手も苦手or考えてる事と思って行動
・とりあえず迷ったら100回死んで来い



④心の持ち方

以前も書いたが強者は例外なく『負けず嫌い』

元々から負けず嫌いならよいけど
負けず嫌いになれない、熱くなれない人はとにかく密度のある練習をする事

練習量と経験と自信が付くと自然と負ける事が嫌になり熱くなれる

負けた事に腹が立ち見方に『~すればよかった』『~~時できれば』など話せるようになれば十分

ただし、言い訳は内容によるが向上心の停止になるので止めた方が良い

マウスがダメダとかは改善できる事なのでさっさと変えて自分を納得させて
言い訳できない環境でやる事


普段馬鹿な事やっててもクラン戦になったら自己中になるくらいが丁度いい


疲れたとか眠いとか言って後で編集しないけどあとで編集予定

安価で使い易い初心者におすすめのマウスやマウスパットを次は紹介
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:7   trackback:0
[FPS
弱者と強者の違い そして強者の条件と種類
強者と弱者の境界線
※以前書いた意識付けを参考にしてもらうと助かります。
意識付け


WRに限らずFPSでは弱者から強者になるのは非常に難しい

センスのある人は三ヶ月もあれば強者として頭角を現すけど

自分のように元々センスのない人は研究と経験と練習で補うしかない


強さを数値化すると

1~80は初心者 80~95は中級者 95~120が強者

強さが100の人から見ると95は雑魚

120の人から100の人をみると眼中に無し

強さの査定はこんなんなんで他人の評価は当てにせず自分で判断するのが正しい


これが強者と弱者の境界線
まとめると自分が強者になって自分の目だけ信じろ
個人差はあるが強者は元々弱者って事を忘れるな



強者になる為の条件

強者と弱者の違いは最初のうちはセンスで差が開くのだけど
一定の練習と経験を積むと研究心でその差を埋められる


・一定のAimと反応速度
これは一定の能力以上があれば十分なのでWarRockでは軽視されている
※Aimが軽視されてるのはWarRockの仕様上、弾がまっすぐ飛ばないのと撃ち続けても
照準の中央よりに弾が飛ぶので技術が必要ないから
※他FPSではAimが判断の8割を占める場合がある


・連携と立ち回り
※WRのクラン戦ではこれが最重要なのでこれが出来ない人は多少上手くても弱者扱いされる

・開幕ダッシュとボムポイントの理解
※これが出来ない人は例外もあるが上手くても強者として扱われない
※自分は開幕ボムを知らない人はその時点で弱者と認識します。

・安定度
※調子の良し悪しが無い安定度も強さの一つ
※自分はある程度の実力があればこの安定度を最重要視

・全てのポジショニングと全ての兵種を扱える
※むしろこれは強者だからこその条件とも言える
※得意不得意は除く


・負けず嫌い
※人それぞれ強弱があるにしてもこれがないと確実に強者にはなれない
※上手くてもこれが無い人とは一緒にプレイしたくない

・研究心
※強者でもこれが無い人が居るが本物の強者はセンスと経験と研究心全てを備えてる
※研究心は能力を上げる以上に強さの差を埋められる
※WarRockには研究心が低い人が多い

一緒にプレイするメンバーや強いクランに居ると強者と認識される事があるが
これは自分にとってマイナスでしかないので己自身の評価だけを見るようにしないと
間違った自信を持ち成長が止まってしまう原因になるので注意


他にも有るが後々編集


強者の種類
※ここからは自分の主観が全てなのでめちゃくちゃかもしれません
※例としてプレイヤー名をあげさせてもらう

自分は強者にいくつか種類を作ってある

・化け物
ぱっち virtuar Sファンタ GaRly

・強い
ミトラス 四二八 スナに注意 EISENHART  フッ素配合 じゅていむ

・上手い
桜レンジャイ Lowfall  JAPAN774

・技術家
RhinoMod13  ちゃりぽあα たすく 


これはランク付けではなくイメージに置いた場合の種類
一つ一つ説明

・化け物
主に才能が元々ある人達が格付けされやすく人より動体視力など優れた能力がある人
Aimや反応速度が異常なほど高く敵に意識付けをし重圧をかけるれるタイプ
司令塔やマスターなど目立つポジションが多くクラン戦でも個人技を任される場所が多い

性格的に自信家や天然系が多いのは気のせいか?????
とにかく極度の負けず嫌い

・強い
主に能力値の全てが水準以上で安定感のある人がこのタイプに意識される
クラン戦などで重要ポジション任されるタイプなので人材としては欲しがる人が多い

性格的にノリが良くイケメンタイプの性格が多い気がする
協調性が高いのでクランの中心になりやすいような気がする
基本負けず嫌いなタイプが多いがその場の空気を優先する


・上手い
感が良く立ち回りが読めないタイプが多い
クラン戦では衛星兵で遊撃のポジションが多くスーパーサブ的なタイプが多い
実力的にはメインになれるが軽視され易い※例外有


性格的にいじられ易いタイプが多い気がする
悪ノリ大好き!!!!
あと、桜の性格が黒い 黒レンジャイに名前変えろよksg


・研究家、技術家
このタイプはベストメンバーに関わらずクランに欲しい人材
RhinoMod13のように研究心と指令党としての能力がある人が理想だが
たすくのように一芸に秀でた人はクランにプラスになる
この二人の中間がちゃりぽあという感じかな


協調性が低いが理解してくれる人には信頼されるタイプか?

間違ってる事多々あると思いますけど自分の主観だけで書いてみました。


自分のFPSでの得意分野は『観察』と『性格分析』で相手の動きやパターンとタイミングを見分ける事

Aimや反応速度が並だった自分が長年のFPS生活で身に着けた技術

誰でも味方だった人とかの癖は理解できるけど自分は2.3戦で相手の性格まで分析する

最近はプレイ時間の短さで上達した人達の分析更新ができずに翻弄されまくりですけどね


最後に強者になる為の方法的なものを後日書いてみます。

力尽きたので見直しは後日
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:11   trackback:0
[FPS
冠婚葬祭でも仕事がある日より暇なわけで
大規模ブログ更新で時間を潰す

ネタをまとめよう

弱者と強者の違いと強者の種類
※優先
各クランについて
※もうどうでもいい

暴言と煽る理由
※3行でヨロ

ラグに対する意識について
※ちょっと前に書いたから適当に

司令塔の条件
※条件というか種類とかタイプ?

クランを強くする為の方法
※最近脳内で考えてるネタだけど元々方法は持っていた

PC周辺機器の紹介
※初心者向けに作る予定 金銭的に優しくコストパフォーマンス優先
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[リアル
リアル事情で
仕事じゃねぇから!!!お前の席ねぇからwwww!!!!

冠婚葬祭で実家に帰ってます。

PCもWRやる環境あるけど使わせてもらえません。

使えるのは低スペPCのみ&プロバイダーがSO-NET

ラグ要素が大きいのでWRはやりません


というわけで現時点では予定は未定ですが

大会予選には出れない可能性が高いですので頑張ってね!!!

俺いなくても勝てるよ!!!頑張ってね!!!

てか俺そんなに強くないし!!居なくても結構余裕だし!!

俺が強いと思ってる人は確実に意識付けされてるだけだし!!

俺、肉より魚派だし!!!!

秋刀魚とか内臓だけでご飯茶碗半分食えるし!!


だから・・・


(あれ?ひげちゃまいらなくね?)とか戻って言われると思うけど

泣くし・・・・

 #####続きを読む#####

posted by ひげちゃまとDogKing
comment:4   trackback:0
[リアル
IRCとラグについて
IRCは非常に便利なんだけど導入してるクラン少ないみたいですね

自分はIRC導入率100%が理想だと考える



おひげではIRC+弁当に入らない人は加入を認めてません

IRCに入るとこんなIPみたいなのが出る

*ohige join #PK-H (~hige@p4150-ipbf203*********.ocn.ne.jp)


これでプロバイダー分かるのでP2P規制が厳しいプロバイダーかどうか分かる

更に、荒らしやチート使用者だった場合このIPを残していれば他クランに情報を流して

荒らしorチート使用者が他クランへの加入を防ぐ事ができる。

変更されると分からなくなるけど新しい人を入れるのにリスクを減らせるのは大きい

糞プロバ使ってたら説明して速攻蹴るのも有

http://isp.oshietekun.net/index.php?FrontPage


IRCの利点

・離席状態でもIRCのログが残るので後で見てニヤニヤできる
・キーワード反応にすれば離席状態でも呼びやすくなる
・伝言や情報交換がやりやすい
・クランが解散してもIRCは継続して使えば連絡がとりやすくなる
・他クランとの交流がしやすくなる
・URL貼るのに便利


ボイチャ+IRCまじおすすめ

導入してないクランってまじ意味分からない



ラグについては書くのを控えてるんだけど少しだけ

WRのラグは仕方ない

それでもラグ改善はやるべき

WRでラグに対して必要なのは『心構え』

ラガー言われても言い訳せず対策を考える

ラグってるかどうか常に味方に監視してもらう

スペックが低くてラグいとか問題外だけど
プロバイダーが問題だとかルーターに原因があるとかは金銭的問題が大きくなければ

さっさと変えるべき

実際、おひげでは糞プロバイダー使ってる人には頻繁に改善しろと言うので肩身の狭い思いを
している人が何人も居る

それでも家の事情で改善できない人は『一定のラグ以内』ならクラン戦OKにしてるけど
『一定のラグ以内』を越えてる人はクラン戦禁止にしてある

ちなみにどうしてもマンションやらケーブルしか回線ひけない人は
中継点が近いという条件付で電話回線にしてみるといいよ

P2P規制殆ど無いし線路中継点近ければ光と速度変わないらしい
実際ADSLの知り合いは安定してる人が多い(中継点近い
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/index.html


ちなみに自分がIRC入ったら全員分のIPチェックしてると思った方がいいよ

ラガーと言われてる人のプロバイダーは特にチェックしてる


ちなみに、うちの某痛い人は自分に指摘されてプロバイダー二度変更したり

プロバイダーに電話して対応できないか聞いたりと努力が見られるので許容してる

ここまで対策頑張ってる人は仕方ないとしか言えない

金銭的出費、変更時下手すると数日ネットできないとかもあるわけだから

努力した結果許容範囲内のラグがある人にはこれ以上強く言えない



でも改善する努力しない人には陰湿にねちねち言う

クラン戦でスーパープレイしてもラガーとしか言わない
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:3   trackback:0
[ラグ対策
懐かしい物をうpしてたので晒しage
http://blog-imgs-40.fc2.com/e/r/i/eriozene1/bancho-neet1.jpg

これ煽り始めが面白いのに終わりの方しか無いのが残念ね

フッ素の釣り発言はMVP物だったわ
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:4   trackback:0
[FPS
今回の騒動について 注:とてつもなく長いです長すぎてびっくりです!!自分きもいです!!
・チーターが居る前からのレンジャイへのイメージ

ラガーの総数が他クランより多い
※ラグに対する意識が低いのでラグ改善が何ヶ月たっても感じられない
※元レンジャイから低スペ率高すぎて酷いと情報有

ラガー+おっさん率高すぎて萎える
※見えない→見えない→見えないでカバーに来たベストメンバーが三人抜きされた事は良く覚えてる
※バイオハザード難易度最大!!!

クラン戦に対する考え方が低い
※駆け引きが必要ない引きが多い
※爆弾設置する状況でまったくしない&解除に来ない
※前回指摘して逆リーンを使わないようにしてもらっても次のクラン戦では必ず逆リーンしてくる
最近は何度指摘しても変わらないので何も言ってない

考えが浅い
※最近での野良部屋でのメンバー募集
※煽った時、足跡の反応や対応

と理由を上げてるけど何より一番の理由は

メンバーによるが殆どの確率でクラン戦がまったく面白くない

勝っても面白くないなんて思えるクラン戦は武装と番長とレンジャイくらい



うちのクランではないけどレンジャイとのクラン戦が終わると萎え落ちして全員居なくなる事が良くある

同じ弁当使ってるって言えばどこか分かると思うけど

例えば
『今日はクラン戦沢山やるぞーーーー!!!』
『2連戦!!あと3連戦は行ける!!!』
VS レンジャイ
『疲れた落ちるわ・・・・』

後日
『とりあえず今日は6連戦やるぞwwwww』
VS レンジャイ
『今日はもういいや・・・』

沢山人が居た弁当に誰も居なくなって残った人がうちのチャンネルに愚痴りに来る


ここからチートの話題に

・昔の檸レンジャイの日記に

メンバーには決まりとか規則とかあまり押し付けないようにしたい的な事書いてたような気がするけど
※よく覚えてないので間違ってるかもしれないけど

それ自体は良くある方針だし悪くないと思う

ただ、それによってクラン内で空気を悪くするような発言や注意ができない空気になってるんじゃないだろうか?

昔、一時期騒がした某クランがそんな空気になって話題になったチーターに対して何も言えなかったと話を聞いた。
※臭いとは思ってたらしいけど証拠が出せない事もありハッキリ言えなかったらしい

誰かが物を言う、注意できる空気ってのは常に作っとかなきゃいけないってのが俺の考え

それ以前に、野良でメンバー募集する無謀な行動といい、複数の人から指摘されてるのに
疑惑後の行動からして考えが足らないorまったく考える気がない連中というイメージがある



今のレンジャイのマスターが一般部屋でメンバー募集してるのを見た時

弁当で自分はメンバーとこんな会話をした

ひげ『野良でメンバー募集なんてしたらチーター入り込んでもおかしくないよな』

D『今のWRの状態考えたらありえないよね』


今までの行動を考えたら今の状況になるのは普通なら分かる事



・檸レンジャイのブログを見たけど考えが足らないクランと感じてたのは間違ってなかった

今のWRで完璧な黒と認定する事は不可能に近い
①チートと判断し難い種類のチート
②サブと思えない高レベル
③チートとばれないようにする立ち回りができる程度の腕の持ち主

この三つを頭に入れて少し考えればこんな言葉は出ない
引用
>>・クラン戦や野良・内戦で一緒してる時に明らかな黒(チート)での行為は見当たらなかった
>>・もし黒(チート)であるのなら、大会で運営から問題と言われるであろう(第三者チェックを入れる)

>>結論的に、明らかな黒(チート)である証拠が出ることが無かった

今のWRで『明らかな証拠』が出る確率は限りなく0に近い

なのに『明らかな証拠』が出ない事とメンバーが足りない事を理由に大会に出場させる

自分だったらありえない行動をレンジャイはやっている

今のWRは証拠ではなく疑惑で判断しなければならない

その疑惑を限りなく証拠に近づけるには実力と知名度的に信用できる人の情報や自分の経験や感

これらを理解してないあたりチーターがクランに入り込んだのは必然としか言えない



檸レンジャイのブログから引用
>>ただこの現在の経過から一方的過ぎる意見はどうなのでしょうか?

一方的なのは仕方ない
疑惑が限りなく黒と思えるような実力、知名度も高い人達の発言を考えれば黒として扱われるのは今のWRでは仕方ない事

しかも、実害を受けているのは大会で黒星を付けられたProfessionalと兄AniKi貴が居るレンジャイとクラン戦して無駄な時間を浪費させられた各クラン

状況考えれば一方的な意見になるのは当然


>>もし、もし無実だった場合、ここまでした皆さんはどうなさるつもりなのでしょうか?

この質問は墓穴掘ったと思うよ
殆どの人は、もし黒だった場合レンジャイさんはどうなさるつもりなのでしょうか?
という質問の答えを知りたいはず

大会辞退を今からやってもProfessionalが予選を再戦できる可能性は限りなく低いと思うけどね

すみませんでは『済みません』という状況になってるのを理解できてない


ちなみに質問に答えると

これだけ沢山の人が名前有で指摘している以上、殆どの人が

サーセンwwwww か  『・・・・・』沈黙

で終わる

ちなみに俺はサーセンwwwwの方


もし、今回の事が黒と確定した場合

レンジャイも『サーセンwww』だけでいいと思う
根本的に悪いのは運営なのだから今の疑心暗鬼な状況で
起きた事に対して重く受け止める必要は無いってのが自分の考え

あとで見直し修正予定 眠い
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:6   trackback:0
[FPS
流れがレンジャイだから扱うのを控えようか迷ったけど筋は通さねば
きのこ会 覚せい剤さんへ

確かな情報も無しに煽って申し訳ありませんでした。

コメントに書かれた事を読みましたが

この内容が真実なら、きのこ会は糞運営による被害者

クランを解散する必要は無かったと思います。


個人的な考えとしてこのコメントは公表すべきと思います

覚せい剤さんの返答次第ですけど


ただ一言言わせて貰うと

何故、火に油とガソリンとニトロを投げ込むような発言をしたのかが分からない

最初にこのコメントの事をクランサイトにでも書けば何事も起きなかったと思うよ
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[FPS
大会のプロフェVSレンジャイについて
WarRockでチートの証拠を出すのは無理な話

判断は経験と実力と感のみ


だから俺はチートについてはあまり触れないようにしていた

証拠は無い

けど自分の経験が確定だと言う

レンジャイの   189 兄AniKi貴 43 大尉 ----

元『響』は俺はチートだと思っている

他にも沢山の強者として有名な人がチートと認定している

大会ルールのクラン戦でも平気で数人段差リーンで角度による逆リーンになってる

レンジャイとのクラン戦はメンバーによって面白いかどうかが決まる

この意味はレンジャイと戦ったクランなら良く分かってるはず

今回の結果は本当に萎えた


http://ranking.goo.ne.jp/keyword/

一位は貰った!!!
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:3   trackback:0
[FPS
中規模やってみた
バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ ・ ・ ・ ・ ・ ・
_________      ⊥      ________________________
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄干 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 [二二]
                  | | | |
              (○) ̄ ̄ ̄(○)
          ||====ヘヘ_(___)_ //====||
         (_)   / ∧ ∧     \  (_)
     ちんぽっぽ  /(*‘ω‘ *)(><;) \ だいじょうぶなんですか!
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
            (_     (ω)      _)
            \||________||/
            |~|ソ            ゞ|~|



バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ バ ・ ・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・・ ・
_________      ⊥      ________________________
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄干 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 [二二]
                  | | | |   (´⌒(´⌒(´⌒(´⌒(´⌒
              (○) ̄ ̄ ̄(○)(´⌒(´⌒(´⌒(´⌒
          ||====ヘヘ_(___)_ //====||(´⌒(´⌒
         (_)   / ∧ ∧     \  (_)
     ちんぽっぽ  /(*‘ω‘ *)(;><) \ けむりでてますよ!
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
            (_     (ω)      _)
            \||________||/
            |~|ソ            ゞ|~|


撃たれたわけじゃなくて建物にぶつかった
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[FPS
秋葉に行ってきた
3日に秋葉原へマウスとマウスパットを買いに行きました。

※商品名とお店名にURL入れといたんでクリックしてねミ☆

予定
IE3.0Qckmassを買いに行く予定

おひげ in 秋葉原

大会前に劣化したマウスとマウスパットを購入しに秋葉へ

目的地はメッセサンオーアーク

こっちも一応紹介http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/index.htm

駅にい付いて出口を間違えて軽く迷う

大通りはずれ

街頭看板

田代通り

ふらふら歩きつつ目的地へ

メッセサンオー

まずはアークの前にこっちから
前にG15をここで買ったけどでかすぎて使い難いからエスケの汁に格安で売った。

店内レビュー

サンオーキーボード
キーボードはサンオーよりアークの方が良い物が揃ってる気がする

サンオーマウス
サンオーマウス2
サンプル品として触れるのは殆どRazerとDHARMA POINTばかり
できればMicrosoftの商品を触ってみたかったんだけどなぁ・・・・
IKARI.jpg

これが噂のIKARI 

12800円前後




ここでIE3.0を買う予定がサンプル品のDeathadderを触った瞬間に魅了された

これは、まじやばい手にフィット!!フィット!!
即買い
DA自宅
買ってきた初日にメインマウス化、既に手にフィットしている
噂以上の代物で買ってよかった!!!

メッセサンオーでDeathadderSteelPad Qck mass を購入


マウスパットは、他にも色々よいのがあったのだがPC周りの環境が狭いせいで分厚いマウスパットしか使えない。なので今回もSteelPad Qck mass にしといた。

PCデスク買い換える機会があればSteelpad 5L Goliathus Alpha Speed Edition あたりを買ってみようと思う

次にアーク、どうでもいいけどアークもサンオーも店内が狭すぎる

アークキーボード
キーボードはもう少し置いてたけど人が多くて写真取れなかったや
アークマウス)アークマウス2
アークはデモ用PCに複数繋いであってどれも直接操作できるのがありがたい

ちなみに以前アークマジェスタッチ ミニを購入している
PC周りが狭くて困ってる人にオススメ 仕様感は問題無し 反応がよすぎるのが欠点か
こちらもついでに紹介DHARMA TACTICAL KEYBOARD 【DRTCKB91UBK】  値段は22800円

触り心地が最高に良いが使用感はマジェスタッチ ミニ(7980円)と殆ど変わらない

値段差を考えても自己満足か?

帰りにガンショップへ

スコピ
A4A1.jpg
デザイグ
デザイグ2


キッチンジロー
ジローメニュー


で駅に戻る前に秋葉で有名なキッチンジローで食事(店が見つからず迷った)

名物のメンチカツを頼みそこなったのが失敗だったけど美味しかった。

また行きたいわ

終わり
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:5   trackback:0
[お出かけ
ごめんねー俺屑だから^^
晒されてログを消したようなので忘れないように日記のネタにさせてもらいました^w^

ちなみに、晒したのは俺じゃないですよ

書き込むなら特定されるようにしてますからね



あ、本物です^^
そもそも本物が分かりません
クラン名すら知りません

ちなみに僕は武器ハックはしてません
きのこ会のクラメンがしたという事かな?

バカシターー;;
ちょっと言ってる事分からない

ただ、がらっちゃやってもなかなか当たらないような武器を使用可能にして
閃光を禁止、、、まったく持って意味わかんない運営が
バランスの悪い課金武器が無いに越した事はないとは思いますが基本無料のアイテム課金制である以上ある程度の許容は必要かと思います。
ただ、ガラッチャの武器と閃光を同列に扱う意味が分からない
というか、貴方の思考が分からない

かっこよくてちょっと嫉妬しました。
何がかっこいいのか何に対して嫉妬なのか意味が分からない

どこが公平なんでしょうね・・・
強すぎる課金武器や閃光が戦うのに公平ではないってなら分かりますけど貴方が言ってる公平で無いは、無課金で金を払ってる人と対等で居たいという公平では?

本当に武器ハックかどうかはわかりませんが、
聞いた話では運営がイベントリを調べて武器ハックが発覚という流れだったと思いますけど、そこを何故貴方は疑うのか理解ができない

もししたんだったらその気持ちはわかります
運営が糞だろうがなんだろうが腕を競い合うFPSでチートを肯定するような発言をしては絶対にいけないというのが自分の考えです
色々問題が多すぎて疑心暗鬼になったり熱意が沸かないのは分かりますけどチートを肯定し染まったらその時点でゴミ、そして身内だろうとチートに手を染めた人を庇ったりする奴等とはクラン戦をやりたくありません
うちでチートに手を出したのが居たら即刻除名、罵倒、無視、これまでのFPSでの人間関係の遮断

理不尽すぎます。あの糞運営は
糞運営なのは同意しますけど貴方の考えの足りなさもどっこいどっこいかと・・・・

by きのこ会の覚せい剤
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:12   trackback:0
[FPS
WRの事色々
大会前には大規模なブログ更新をしようと思ってたのですが
時間と疲労の関係で何も手を付けてません

結構前から目が悪くなってたのですが確実にFPSに影響してます。

乱視がとにかく酷い

マリエンでA側から瓦礫の敵を発見できない事が増えました

なんか居るなぁとは思うんですが狙って撃つのが難しい

WR始める前からジワジワきてたんですが眼鏡作ったりして騙し騙しやってたきたけど

何度も眼鏡買い替えるのも出費が辛い

乱視が原因でG36やPSG使ってたんですけど
戦闘兵では銃を撃ち続けた時の画面ブレで敵に照準が合わせ続けれない

PSGなら影響なくできる

PSG消えた時は軽く絶望感を感じました

ガラッチャで出たので久しぶりに使ってます

俺神スナwwwwwwwwww

俺すげぇwwwwwwwww






大会が始まりましたが

自分は、練習どころか予定メンバーすら一度も集まってません

元々自分の接続時間が悪い+短いのが原因です(繋がない日も増えてますし)

モチベーションが無いわけじゃないんですが仕事やリアル事情でWRが後回しになってます

ちなみに自分の接続時間は深夜1時から3時半(相手がいれば5時までやってます)

仕事が遅くなったり深夜なので相手が見つからず一戦もクラン戦できない事も・・・・




大会が始まってからの近況

升クランが普通に予選でて勝ち進んでるみたいですけど

このまま本戦進出or決勝で辞退なんて事になったらリーボはどんな対応するんでしょうね


他には武器ハックがバレて試合を途中で終了させられて失格になったクランもあるようで・・・・

馬鹿なの?お馬鹿なの?馬鹿以外の何なの?



クラン戦の事

大会ルールでのクラン戦が多いのでこちらも助かるのですが

一言じゃ済まないほど言いたい事があります

3,段差にて覗き込み(Q/E)を用い、自身からは敵を視認できるが、
  敵からは視認出来ない状況を作り出す行為
 ※俗に「逆リーン」と呼ばれる物。
 ※平面地域での覗き込みは不正行為に当たらない。
 


大会ルールでクラン戦をうけたはずなのに逆リーンを使ってるクランが多い

露骨に逆リーンを使ってるというわけじゃなくリーンの角度を理解してない事で

敵の居る位置の角度次第で逆リーンになってる事が多い

これ確実に大会じゃ失格だよね?

※平面地域での覗き込みは不正行為に当たらない

大会出場クランはここをちゃんと読めよ


段差リーンには完全に意識して使ってるクラン多すぎだろ

マリエンやカドロの窓でリーンなんてしたら確実に段差リーン

角度によっては逆リーンになる

リーンの角度分からないならリーンをキーから外しとけよ

予選でも段差リーン+逆リーン使ってるクラン居たようだけど対処はどうなってるの?


使ってたクラン名出してもいいんだけど自分のような屑にも
煽る相手の線引きみたいなのがあるわけですよ

でも、あのクランだけは名前出そうかなー

俺の中では確定なんだけどチートっぽいの居るしなぁー

メンバー次第じゃ普通に面白いクラン戦できるんだけどなー
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:7   trackback:0
[FPS
| HOME |
 
