無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ 2009年01月
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
【ひげ】毎日自炊してるけど
http://guideline.livedoor.biz/archives/51162009.html

この内容に激しく同意!!!

なんどこの適量とだし汁で失敗したか・・・・
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:2   trackback:0
[リアル
【DK】ちょっとこれを見て欲しい
CS:Sのdemoとか集めるためにアカウント登録してたESL(Electronic Sports League)ってサイトから、

ESLのプレミアムアカウントに登録しよう!

みたいな内容のメールが来てたんだ。
(ESLはCS1.6やCS:Sとかのプロリーグをやってる所。アマリーグもある)

俺はどうせ無料でdemo落とせるし有料になんかしねーよって思ったけど
最近ESL見てないなーと思ってちょっと見に行ってみた。

上のリンクからESL行ったら一番上に

ESL > Germany > ChooseGame

ってなってると思うんだ。

そのChoosegameにカーソルを合わせて扱ってるゲーム一覧を見てみた。

esl.jpg

うんうん、CoDとかCS系とか沢山扱ってるんだな・・・

esl2.jpg

下のほうにいくと・・・ほう、L4Dも入ったのかー・・・

ん・・・?

なんかみたことあるゲームの名前が・・・

esl3.jpg

            ____    
          /      \   
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |


た、たしかにこのマークは・・・
おいおい、今まで気づかなかったんだけど・・・
つーかEUだとこんな大きな所がWRのラダーリーグを開いてるのか・・・?
すげぇな・・・

ちなみにこのサイトの右端を見てもらうとわかるが
adidasやSUZUKIまでもがスポンサーなのだ
(サッカとかレース系のも扱ってるからだと思うが)

でもやっぱり、e-Sportsが盛んな所はすごいな・・・

WRはたぶんアマチュアだろうけど、こんなとこがやってるだけですごい
今年に入ってから、もうWRラダーリーグかなんかやってるしな



なんかこれ見てたらWRやっぱ面白いんだろうなーって思った



まぁでもそのWRを台無しにしたりーぼ(笑)は終ってるけどなww
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:1   trackback:0
[FPS
【DK】ついに
ARTISANの公式サイトがオープンしました。
そしてラージサイズのマウスパッド
ARTISAN SMART PAD CLOTH TYPE/WL
の発売も決定されました。予定は1月下旬だそうです。

思っていたよりも早く発売されるので嬉しいです。
あと気になると言えば、値段とパッドのサイズですね。
早く公表してほしいです。
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:1   trackback:0
[デバイス
【ひげ】また
休みを削られました
しかも二連休

この会社入って一度しか連休をとっとない
胃が痛い
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[リアル
[DK]入力装置スレのアンケート結果
Gamer's Gadget Memo に 第四回アンケート結果 が記載されました。


マウスやマウスパッド等の購入を考えている方は是非参考にしてみてください。

※使っている人が多いから良い物とは限りません。
これで調べたら実際に店頭で触ってみて、気に入ったら買うのがベストです。
1.自分はどういうものが欲しいのかはっきりする
2.マウスなら、形やセンサーはどうか(持ちやすさ等)
3.マウスパッドなら大きさや耐久度、滑りと止まりのバランスはどうか
大体この3つのことを調べてハッキリさせるといいと思います。



第三回アンケート結果と比べるとマウス以外はほぼ同じ結果になっていますね。
去年MX518の日本版が発売されたので、G5から買い換えた方も多いと思います。
ただ、negitakuの集計のほうではIME3.0やIMOユーザーもかなり多いです。

でも一番驚いたのはDeathAdderを使っている人がかなり多いことですね。
なんせ1万円近くするマウスですからね。
それが両方のアンケートで2位になっているんですから驚きです。
伸びた理由としてはセンサーや形は勿論いいんですけど、ESWCのCS1.6で日本代表メンバーになったnoppoも使っていたからDAのことを知って、思わず買ってしまった人も結構いるんじゃないかなと思っています。

マウスパッドのほうはやはりsteel一派の圧勝です。
特にQckシリーズが多いです。パッド自体の性能は勿論、値段が安い上に大きさも色々あるからですね。
俺の愛する5Lは両方のアンケートで微妙な位置に。やはり値段がネックなのか?


それにしても、今年の回答数は去年と比べると約1.4~1.5倍とかなり多いです。
この数を集計するのは本当に大変だったと思います。
集計人の方、本当にお疲れ様です。
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[デバイス
ダーマパッドの底力 by DK
ダーマスレで面白いレスが。

734 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 23:53:27 ID:SJWD7qFR
ダーマ タクティカルパッド(ハード)のモッコリを直そうと
逆側に曲げたりしてみたけど無駄だった… 捨てる前に記念写メ
ttp://f12.aaa.livedoor.jp/~itatisa/phpup/cgi/src/up2977.jpg

up2977.jpg




力強く、そしてしなやかに反り返っていますね。素晴らしい。
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:1   trackback:0
[デバイス
パッド評価 by DK
どうもDogKing改めDKです。

あけましておめでとうございます

去年はゲーム三昧の年でした

今年もゲーム三昧の年にするため頑張ります



つーことで今年もゲームを楽しむために自分が買ったパッドに順位をつけていきたいと思います

1位・・・steelseries 5C(MYM Edition)
表面のバランス、パッドの硬さ、裏の滑り止め、全てが持っている中で最高クラス。
さらに布なので5Lより耐久度が高い。ついでに表面の触り心地が最高。
5L(新品)とどっちを1位にしようか迷ったけど耐久度の面で5Cを選んだ。
ただ手入れが少し怖い。

2位・・・steelseries 5L(新品)
新品(使い始め~1月)の5Lはよく滑るわりにはほどよく止まる魅惑のパッド。
机の表面がさらさらだと、裏の滑り止めの弱いのはパッドの位置がずれるけど、
5Lは全く滑らない。TVの通販でやってる調理器具並みに滑らない。うれしい。
ただ耐久度が低いのとお値段が高めなので2位に。

3位・・・QCK
これは初心者から上級者まで幅広く愛用されている。
滑りと止まりの程よいバランス、手入れが簡単、安価という万人受けするパッド。
QCKminiは1000円ほどで買えるのでまだゲーム用のを持ってない人は是非!

4位・・・Goliathus Control
布パッドで止まり重視と言えば今はこれが最初に浮かぶと思う。
止まり系なのでマウスの初動を気にする人もいるだろうが、初動は重くない。
むしろ滑り系のspeedやqckよりも軽いと思う。
それなりに安いし大きさのバリエーションもあるのでオススメしやすいパッド。
ただ裏の滑り止めをもう少し止まるようにしてほしかった。

5位・・・steelseries 5L(使用して1ヶ月~)
耐久度が低いので1ヶ月ほど使うと、よく使う部分の滑りが変わってくる。
ただ、パッドを回転させれば使えないことはないのでこの順位に。あと値段(ry

6位・・・Goliathus Speed
使っている最中にパッドが激しく動くし、初動が重い気がするのでこの順位に。
上で色々書いたから、もうspeedのコメントを考えるのがめんどくさい。
それほど悪いものではないと思うが、qckのほうが使いやすい気がした。
ただ単に、自分に合ってないだけだと思う。


これはあくまでも俺の個人的感想なので、参考程度に呼んでください。
できればパッドやマウス、キーボードは店に直接行って触ってみてください。


あと、今一番注目しているマウスパッドをご紹介(持ってない)
グロウアップ・ジャパンの純国産マウスパッド
SMART PAD ARTISAN
100枚限定で発売されたマウスパッド。すでに売り切れているようだ。
購入者によるレビューでは、「素晴らしい」という声しかない気がする。
「他のパッドはもう使わないかも」という声もあるほど。

俺が聞いた、見たARTISAN評価

・QCKよりパッド自体がズレにくい(裏の滑り止め)
・表面はQCKより滑る割にはしっかり止まるらしい
・ARTISAN>超えられない壁>他の布>100円パッド、PC付属のゴミパッド


ただ、いくつか問題点も挙げられている

・ゲーマー用と謳っているのにサイズが小さい
・3Gセンサー搭載マウス(DA等)に対応していない


この問題点を解消するために既に新商品の開発・企画が進んでいるらしい。
3G対応のものと現行のものは別商品になるようなので、S&Sの二の舞にならずに済んで安心した。
今後の計画として大型パッドやマウスソール、プラスチックパッドの開発計画もあるようなので、しばらくは注目の的だと思う。
参考・詳細→negitaku
俺も大きいサイズのが出て評判が今までどおりだったら買おうと思う。



しかし趣味のためとはいえ、1年の間にパッド買いすぎだろ、俺。


※1月3日補足
タイトルにも一応名前入れてたけど分かり辛かったようなので
最初に1行だけ書き足しておきました。
あと、数箇所書き直しました。
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:3   trackback:0
[デバイス
| HOME |
 
