無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ 2009年05月
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
【DK】IMOレビュー転載
最近、IME3.0ではなくてIMOをメインに使っています。
imoime30.jpg
左(IME3.0)、右(IMO)
IME3.0とIMOはプロ・アマ問わず使用している人が多い定番の神マウスです。
グーグルで検索すると機能面でのレビューとかは沢山出てくると思うので、今回は機能面は簡単な説明だけにして、使用感(個人的な感想)をメインに書けたらいいなと思います。
(以下は俺の個人的な感想の部分が多いので鵜呑みにしないでね)

 #####続きを読む#####

posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:3
[デバイス
【DK】3Dテトリス
http://www.3dtris.de/


この難しさは普通のテトリスの何倍だろうか
空間認識能力とかなんとかなんとかの高さが求められる


これで練習すればFPSも上達する・・・かも?
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[FPS
【ひげ】更新?
え?更新????

ちょっと、何言ってるか分からない


とりあえず、早寝早起きしてます。
FPSやってません
MMOは気分転換に二時間だけやりました。
後は、雑用やらなんやらで時間潰れてます。

グランディアオンライン発表会に当選しましたが
用事ができて行けませんでした、、、

というか、会社から行くなと命令があったので控えました。

豚インフルのせいですね。

まあ、大切な用事ができたのでどっちにしても行けなかったんですけど

近いうちに引越しするのでWR含めFPSは控えときます

もし、引越し先の回線がマンションタイプしか無理なようだったら鯖化までやりません

ラグに人一倍厳しくしてますんで自分のラグには何倍も厳しくしていきます。
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:5   trackback:0
[ブログ
【ひげ】グランディアオンライン
試しにと応募したグランディアオンラインに当選した・・・
一応予定が入ってるけど無理して行って見ようかなと思う

http://www.gungho.jp/index.php?module=Page&action=NoticeDetailPage¬ice_id=1488

http://www.grandiaonline.jp/

ガンホーには過去に煮え湯を飲まされてるから期待しないでおこう


最近FPS欲が湧きません

ずっと負けばかり経験しすぎて勝ち方が分からなくなってます・・・

ミニMAPや味方の位置や時間
味方との連携の取り方や意思の疎通がまったくできません

自分がなんとかしなきゃいけないとか味方を信じれないという環境は
あまり経験するもんじゃないですね。

少しだけちゃりぽあとクラン戦やったらダメ出しされました・・・

ダメになってる事に自覚があっただけに凹みました、、、

たぶん、スランプ時期に入ってるんだと思います
少しづつリハビリしながら回復させようと思います。


最後に一つ
仕事やスポーツや格闘技なんでもそうだけど『勝利』や『成功』を求めた時点で

その世界で活動する為の『土俵』ができあがります。

勝ちへの気持ちや練習などの下積みや道具やプレイ時間の環境無しには
その土俵には上がれません

この中の一つでも欠けたら、本気でやってる人達の輪には入れない

土俵に上がらずに発言をしても誰も聞いてはくれません。

土俵に上がらずしてその世界での立場なんてものは得られません

『土俵』に上がれてないのに勝ちを口にしたり負けた言い訳を口にする事は不快です。


自分の言葉で言わせて貰うと
土俵にすら上がれてないのに勝てるわけ無いだろ



ちなみに会社という世界はこの土俵に入ってるか入ってないかで会社での
人間関係や立場に大きく影響します。土俵を常に意識する事が重要です。

※会社という世界は土俵が存在しても『勝ち』や『成功』が必ずあるわけじゃないけどなー
※土俵が無い世界や小さい世界には基本的に声のでかい奴が勝つから気をつけろ!!
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:4   trackback:0
[MMO
【ひげ】
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


FPSを少しだけ控えてます。
時間があればプレイしてますが気持ちが熱くならない程度に抑えてます。

FPSできない事がストレスになってたので逆の発想でFPSを控えてみました まる
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:3   trackback:0
[未分類
| HOME |
 
