無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ 2010年08月
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
【ひげ】ぽつりぽつり
なんとなく語ってみます

ネット上での考え方やら色々

最低限のルールとモラルを守れば悪い事をしても良い
だけど、悪い事を悪い事だと理解して、行うのは良いが悪い事を正当化して行うのはゴミ
皆がやってるから、取り締まられないから、遊びだからという言い訳をする連中は

面白くなくて冷める

面白ければ最低限のルールとモラルを守れば何をやっても良い
それが自分のネットでのスタンス

晒しや粘着や暴言も面白ければいいんだけど

晒すにしても 誰? みたいな人じゃ面白くない
粘着するにしても 反応が面白くなければ意味が無い
暴言も「馬鹿」のような言葉じゃ盛り上がらない

晒すなら大物や珍しい物
粘着するなら天然物や色んな人と横の繋がりが太い養殖物
煽るなら新鮮で美味いネタを材料に料理したい
しかし、なかなか納得のできるような内容に至らない

特定の条件が無いと自分から煽ったり粘着なんてしないんですよ
無差別にちょっかいだしても疲れるし損するし面白くないからね
そんなスタンスでやってるから
どのネットゲーやっても引きこもりNEETで餓鬼の集まりとか
~~鯖の汚点とか掃き溜めとかチート集団とか言われるような
集まりに自然と流れて行っちゃう

悪く言われる様な集団に入ってもチートや不正に手を出した人は少ない
手を出したとしても皆に総叩きに合い即追放になる

むしろ、そんなクランやギルドに話題が挙がった後に入ってくるような連中が
不正に手を出す事が多いんだよね
初めから、やってる人は悪人RPとして区別してる人が多いから結構まとも




長くネットゲーで煽りや粘着をやってきた経験上

サブや匿名で晒されたりサイト掲示板に書き込まれた時の反応で
メインで来い 直接言え ←これを言う人は会話のキャッチボールが不可能な事が多い
まともな人なら匿名だろうが何だろうが、上手く交わしたり対応するからね
それにさ。ネット上のキャラ名と匿名にどんな差があるのか疑問だわ

不正を疑われた時の反応で
証拠は?   ←これは結構な確率でやってる
無実で疑われて困ってる人はクラン戦時に動画撮影OKボイチャ招待OKなど
相手に疑うなら見て来い聞いて来いという状況を自分から作ればいい
基本的には無反応で十分なんだけど普段からノーマナーな事してると尾ひれ付いて収拾付かなくなるから
ある程度はオープンに対応して公開するだけで私怨での粘着意外減るしテンプレ回答もやりやすい



話ずれてるし何言いたいのか自分でも分からんな


自分達がクラン戦でチートを疑われた時
直ぐにボイチャ公開やクラン戦に枠を余分に作って動画撮影OKなどの対策をしたんだけど
3~5人が晒しに交互に別人を装って叩くもんだから収集付かなくなった事がある
その流れでユーザー大会拒否やクラン戦拒否が相次いだ事があるんだよね
名目上はマナーが悪いのでって事だったけど、その頃は自分のクランじゃなかったから
大人しくプレイして更にメインキャラじゃなかったからノーマナー云々はありえなかったんだけどね

まあ、二人でやれば晒しで特定の人をチーターとして晒し上げる事は簡単
VIPPERや悪人RP集団が複数居るようなネットゲーじゃ難しいけど
今のWarRockみたいに狭いコミュニティーや特定の悪人RPが居ないネットゲーじゃ
簡単にチート扱いにできる

周りや風評に流されて信じちゃったり、間違いかも知れないという前提を無視して
疑ったりする人が世の中には沢山居るって事ですよ

まあ、WarRockに限って言えば元チーターや隠れチーター 更にチート使わないけど
周りが使ってても見て見ぬフリの人が沢山いるから例外だけどね
色んな人と話したけど潜在的に升に手を出しそうな考えの人多くて気持ち悪い


何でこんな駄文書いたんだろ?
これ見たせいかな?
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-1635.html

とりあえず一ヶ月未更新だけは嫌なんで更新してみました。
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
 
