無料
ひげちゃまとDogKingの共同ブログ ベルセルク 映画Ⅲ
 
posted by ひげちゃまとDogKing
 
[スポンサー広告
ベルセルク 映画Ⅲ
http://www.berserkfilm.com/index.php

映画ベルセルク三部作全部見終わりました。



ベルセルクⅠで映画に行く事自体が8年ぶりくらい

1作目は物語の序盤の話なので仕方ないのですが、話に起承転結が無く盛り上がりに欠けていました。
しかもアニメーション3Dなのでキャラクターの動きに違和感があり正直微妙でしたが
二作目では製作会社が頑張ったのかキャラの動きに違和感が無くなり見やすくなっていました。

話も要塞攻略という盛り上がりのある壮大な話に入ってたので素晴らしい出来上がり
だけど原作を見た事ある人は知ってると思いますがベルセルク三部作のメインは三作目の蝕です。

この蝕を描く為に原作十数巻の回想シーンとキャラ毎の関係やストーリーの組み立てがあると言っても
良いくらいに衝撃的なラストです。

ベルセルクはエログロで衝撃的な話が多すぎて地上波でやるには難しい作品なので
映画でしかも三部作ってのはファンが望んだ最高の形だと思います。

とにかく三作目は素晴らしかったです・・・
凄すぎてEDが流れてた後も一時ボーっとしていました。

人生で初めてブルーレイBOXを買っても良いと思うほどに素晴らしい出来上がりでした。


一つだけ残念なのがED後のシーンをもう少しファンの気持ちを汲んで欲しいかなと思いましたね


映画三部作と大作になってますが回想シーンなので本番はこの後のストーリーだったりします。
でも一番面白いは黄金時代編ですけどね
posted by ひげちゃまとDogKing
comment:0   trackback:0
[ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://higereed.blog61.fc2.com/tb.php/152-068a086c
trackback
 
